HATO通信トップ画像9月号

OQTA ウェブマガジン HATO通信 Vol.5

奥田ビアンヌ

ハ~イ、OQTAR(オクター)の皆様、振り返れば長かった夏もあっという間に終わり、気がつけば蝉の鳴き声が秋の虫の音に変わってきた今日この頃ですが、皆様の傍らでは『OQTA HATO』も元気にさえずっておりますでしょうか〜?
それでは今月も、奥田ビアンヌのエモろいストーリー愛の3分間ウェブマガジンOQTA『HATO通信』Vol.5が皆様の心に届きますよう心を込めて発信させていただきます。ぜひぜひ最後までお付き合いくださいませ。ではでは今月のトピックス〜!

1.
『オクターコラボ企画』第1弾オクタ—と作るピンバッジ完成!
2.
今月のイチ押し「モロター」の発表
3. 
タイ人歌手TwoPoptornさんも『OQTA HATO』使ってま~す!
4. 『HATO小説部』参加者募集のお知らせ
5. オクタの日(9/7)ファンミートアップのお知らせ
6. 皆様からの『鳩時計エモばな』募集のお知らせ
7. 今月のオクタ—語録豆知識(ビアンヌとおさらいしましょVol.5

1. 『オクターコラボ企画』第1弾オクタ—と作るピンバッジ完成!
まずは、オクタ―の皆様にお知らせがございます。かねてよりお伝えおりました『オクターコラボ企画』第1弾オクタ—と作るピンバッジが、ついに出来上がってまいりました。

こちらのピンバッジですが『OQTA HATO』の”巣立ち”をイメージしたポーズがなんともかわいらしく、とってもスタイリッシュに仕上がっております。
第1回ファンミートアップでみんなでアイデアを出し合ってから約4ヶ月。こうやってカタチになると感慨深いですね。2018年度シリアルナンバー入り限定888個。Makuake支援者の方にはOQTA伝書鳩(OQTAよりお手紙)にて感謝の気持ちを込めて詳しいご案内をさせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ。
また、購入者の中で「なにこれ〜!?欲しいです~!」って仰ってくださる方がいらっしゃいましたら、hatomag@oqta.com までご連絡くださいませ。編集部から追ってご連絡差しあげます。(ビアンヌ、皆様の”ピンバッジと秋の装いコーディネート”を拝見するのが今から楽しみでたまりませぬ💕)
さ・ら・に!TOP画像にもあります『OQTA HATO』鳩時計をモチーフにした三角屋根のかわいいポストカードもできあがってまいりました。愛嬌あるハトのデザインは 漫画家の宮川サトシ氏 。(話題になった先月のHATOつぶやきはこちら)こちらをセットにしてOQTA伝書鳩にてお届けさせていただきたいと思います。
(SNS等に投稿する機会がございましたら、ハッシュタグ #キズナ聞こえる鳩時計をつけていただけますと、編集部としましても目に留まりやすくとても嬉しいです!)

2.今月のイチ押しモロターの発表
イチ押しモロター (正式名称:receiver)は、稲船知栄子さん。(旦那さま祐介さんのエモろいHATOインタビューはこちら

『モニターの時からですから、一年くらい聞いています。もう日常ですね。主人が最初(OQTA HATOを)持ってきたときは、それって意味あるの?と思いましたけど(笑)。今、 一年経っても嬉しいです。例えば夜、7時半くらいにハトが鳴くと(今日迎えに来てほしいのかな…?)って思いますよね。そのあと、主人からラインがきて【駅まで迎えに来てくれる?】って。LINEの前のジャブとしてHATOが鳴る時もあります。勝手に想像して、勝手に納得しています。今のほうがその感覚が強いですね。ひとことで言うとですか? 難しいですけど、、“ちっちゃいお父さん”といったカンジですかね(笑)』

(LINEの前にジャブ🥊があったなんて〜(笑)ご夫婦でOQTA HATO🕊をサカナにして素敵な関係ですね💞)

3. タイ人歌手TwoPoptornさんも『OQTA HATO』使ってま~す!
 
甘いマスクと甘い歌声で人気のタイ人男性歌手のTwoPoptornさんが、ご家族で『OQTA HATO』を楽しんでくれています。奥様が鳩時計を『かわいいね』と仰ってくださっているとのこと、とても嬉しく思っております。
またTwoPoptornさんのお膝にちょこんと座っているかわいいお子様の成長と共に、『OQTA HATO』がご家族の間でこれからどんな存在になっていくのかとても楽しみです。いずれまた追跡レポートも予定しております(^^♪

4.『HATO小説部』参加者募集のお知らせ
7月に立ち上げた『HATO小説部』ですが、8/17に第2回を開催いたしました。60分という時間制限のある中で、お菓子やアルコール片手に楽しくゆるゆると書くつもりが、始まるや否や超真剣な表情であっという間のひととき。1回目の続きから始める者あり、2回目から初参加の者あり、皆それぞれ真剣に、そして楽しく和気あいあいと『OQTA HATO』物語を綴っております。

発起人の高橋晋平氏「60分間これ、で、その後超楽しい。全員ド素人。小説を書くのは究極の自己開示かも、です。」とのこと。
活動内容
:参加者の皆様で『OQTA HATO』にまつわる小説を書き、12話ほどの短編で校正された本を作り、出版&ヒットを目指そう!という遊びです。早速出来立てホヤホヤの皆様のHATOノベルが届いておりますので、よろしければこちらからご覧くださいませ。
参加方法:オクタ社内でのご参加、又はオンラインでのご参加
次回は9月18日(火)夜に開催予定です。
ご興味がございましたら下記から詳細をご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/events/532623470524085/
(遠方の皆様ともオンラインで繋がっていけたら素敵ですね💕)

5. オクタの日(9/7)ファンミートアップのお知らせ
  日時:9月7日(金)18:00 - 22:00  
  場所:東京都港区南青山1-14-7 ベルメゾン3F(オクタ社内)
  参加費:会費1000円、またはそれ相当の愛の差し入れ
下記Peatixイベントからも申し込めます。
https://oqta8.peatix.com/view
※尚、今月は8日が土曜のため、9/7(金)に開催させていただきます。


6. 皆様からの『鳩時計にまつわるエモばな』募集のお知らせ
 
あなたのイチ押しエモばな(エモいお話)、エモ動画も大歓迎!!
コメント欄、またはメールで下記アドレス
hatomag@oqta.com までお知らせください。

7. 今月のオクタ—語録豆知識(ビアンヌとおさらいしましょVol.5)
伝書鳩
:オクターの皆様に心を込めてお贈りするお手紙や贈り物
HATOトリック:『OQTA HATO』を通して起きたエモいうれしハプニング
創刊号はオクター基礎エモ語満載。初めての方もそうでない方もぜひ☝)

・・・というわけで、愛の3分間『HATO通信』Vol.5はいかがだったでしょうか?皆様、心はポッポ💕していただけましたでしょうか? それでは、今月もエモ姉奥田ビアンヌのトレビア~ンヌなひと言でお別れしたいと思います。
『OQTA HATOと皆様とのすてきなHATOトリック』が起きていくのを楽しみにしております。これからもHATO編集部一同頑張りま~す、皆様どうぞよろしくお願いいたします💖また来月お会いしましょう、ごきげんよう!パタパタパタ〜〜🕊🕊🕊

OQTAの公式HP  (敬老の日にもピッタリなOQTA HATOはこちら
#oqta #OQTAHATO #HATO通信 #ツキナカHATO通信 #鳩時計 #オクタ #オクター #ハトの日 #奥田ビアンヌ #ハトマスカラス #HATO小説 #エモい  #ハッピー #癒し #スタートアップ  #伝書鳩

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
奥田ビアンヌ

いつもご愛読いただきありがとうございます。 奥田ビアンヌのエモろいストーリー愛の3分間ウェブマガジンOQTA『HATO通信』そしてハトマスカラスの『ツキナカHATO通信』をどうぞよろしくお願い致します💖