自己紹介②

どうも、おしゃべりスマブラーのもちーだです!

前回に引き続き自己紹介していきます。


学生時代の過去話やその他の趣味など話していきます。


よろしくお願いします!


高校生の自分

なぜ高校生の自分にフォーカスしたかというと、何事も本気で取り組んでいたからです。

特に部活動は本気でした。

サッカー部に入り先輩達は県大会でも結果を残すレベルで、僕はAチームに入る事が少し憧れでした。
運動部でやっていた人なら多少わかってくれると思います。


少しでも上手くなる為に仲間が受け取りやすいパス、次に蹴れる位置へトラップ、1つ1つ丁寧に意識してやっていました。
それでもすぐには上手くいかず、常に試行錯誤していました。

上手い先輩達の中でのボール回しが一番胃が痛かったのが懐かしいです。

トラップミスったらどうしよう…
頼むからパス出さないで…
自分を囮に使って…!

この頃から少しネガティブだったのかもしれないですね笑

なので自分のプレースタイルとしてはボールを足で捌く技術はほぼ無いので、その分相手へのプレッシャーやボールを奪う執念は誰よりも強くあろうと思って取り組んでいました。


結果、先輩方の試合に出場できた時期もありました。 


めちゃくちゃ嬉しかったです。


執念深く全力でボールを追い続けてたからだと僕は思っていて、泥臭く必死にやった自覚もあります。


高校サッカー時代から学べた事は、泥臭くて下手くそでもその必死に食らいつこうとする姿は
「評価され、見られているという事」です。

サッカー部を引退し、次は勉強です。
サッカーの部活をしつつも勉強はちょくちょくしてました。
毎日のターゲット1900を見ながら登校してたのが懐かしいですね。

指定校推薦という選択肢を高校1年生の時から知っていたのと、その為にコツコツ勉強していたのが良かったと当時は思っていました。

高校勉強時代では勉強以外の知識、ここで言えば指定校などの「仕組みを理解していた事」が良かったと思います。

受験が終わったらお待ちかねのゲームです。
その頃からスマートフォンが普及し、パズドラがめちゃくちゃ流行りました。

朝までひたすらパズルし、その日は覚醒して全然寝れなかったような気がします。

そして僕が高校生の時のスマブラはWiiでした。

当時Wiiからオンラインが導入され、受験が終わってから毎日無線でオンライン対戦してました。

当時モバゲーやグリーでオンライン対戦募集をしており、そこで対戦してた相手がまさかの大学の実験中に会う事になるとは思いもしなかったです。


その他の趣味

ゲーム以外の興味が熱帯魚鑑賞です。

昔から魚が好きで色んな水族館に連れて行ってもらっていました。

熱帯魚ショップを見かけたらすぐに入るくらい好きです。

今家にいる魚達です。

観ているだけで癒され、落ち着きますね。


最後に

今回は話は過去の話です。

高校の同級生達と会って久々に話す時もほぼ過去の話ばかりです。

あの時はきつかった、あの先輩は怖かった、あの子は可愛かった、あの失敗は笑えたなど。

過去話で花を咲かせ、懐かしいと一緒に共感し合うのは好きでした。

ただ自分の将来を本気で考え出した頃から考え方が変わりました。

未来の事を考えたい僕にとって過去の話は正直苦痛な時間であり、その時から自分は変化し始めていると自覚できました。

ネガティブな人ほど変わりようのない過去の事ばかりを考え、

ポジティブな人は自分の未来の事を常に考えている

と僕自身の経験を通して分かりました。

今回熱帯魚を紹介したということで、将来は馬鹿でかい水槽を買って、色んな種類の熱帯魚を泳がせ、コーヒー飲みつつ鑑賞するのが夢の一つです。
その為に若いうちに努力し続けます!

今後とも自分の体験を通して、お伝えできることや自分自身のアウトプットの為にnoteを更新し続けます。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?