見出し画像

自己紹介

はじめまして!

もちーだと申します。

自分の今までの経験や感じた事をnoteを通じて記録したいと思い始めてみました。

今までの27年間の人生をゲームというコンテンツに大幅捧げてきた人間が、努力でどこまで変われるのか記録しアウトプットしていきます。

よろしくお願いしますm(._.)m

さっそく自己紹介をさせていただきます!


プロフィール

1994年4月12日生まれで埼玉県北部出身。

小中高は地元の田舎の学校へ通学し、大学生から都内へ進出しました。

大学は薬科大学を6年間通い国家試験に合格し、現在都内の調剤薬局薬剤師として働いています。

一方、今現在も「おしゃべりスマブラー」として都内の対戦会に参加しております。 


スマブラはおそらく皆さんも一度はやった事があるのではないでしょうか?


個性豊かなキャラクター達が戦うゲームです!

僕は週に2回以上は対戦会に参加しており、今もゲームを楽しんでおります。


非公式の大会ですが、結果も残しています!


僕にとってのゲームとは?


皆さんはゲームは好きですか?

結論から申し上げると、僕の人生はゲームを中心に作られています。

小さい頃からゲームが大好きで、幼稚園の時からPICO、任天堂64などのゲームをしていた記憶があります。

初めて親に買ってもらったゲームボーイカラーの「ポケモン銀」は今でも忘れられない思い出の一つですねー!



一人で黙々とこなすRPG(FF、テイルズシリーズ、ドラクエ)やスマブラ以外にもapexやCOD、モンスターハンターなどのオンラインゲームもやり続けていました。


ゲームは楽しいので生涯に渡って続けられると思います。


なぜおしゃべりスマブラーなのか

率直に人と喋れない人間だったからです。


人と話すのが好きでもないし、休みの日は1人でいたいし、ずっとゲームだけしてればいいやと思ってました。

男女が楽しそうにしている集団が1番嫌いで、自分がかき消されてしまいそうな、存在意義を失われるような感じが本当に苦手でした。


誰に何を話すにしてもゲームのこと以外自信を持って話せなかったのを今でも鮮明に覚えています。


ゲームしかしない自分が嫌いだったから本気で変えてやろうと思いました。

プライベートも仕事も対人関係も全部充実した上でゲームも楽しんでやろうと決めました。

そこが「おしゃべりスマブラー」の起源です!


最後に

決してゲームのせいにしている訳でもなく、嫌いになった訳ではないです。頑張る方向性を変えただけです。

ゲームに懸ける人生も素敵だと思います。
ただゲームというコンテンツの魅力ではなく、自分自身の魅力で勝負できる人生にしたいと僕は思いました。 

将来は個性豊かなゲーム好きのチームや仲間を作り、これから多くのことをチャレンジしていく中で、自分が思い描いているものを現実にするために努力し続けます。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

これからもnoteを更新し続けますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?