見出し画像

ゲームやめて自分に投資した結果

お疲れ様ですー!
おしゃべりゲーマーのもちーだです!

約2年半ぶりにnoteの更新をします!
再投稿する理由は今までの成長の経過記録と新しい学びや気づきを投稿していきます💫

前の記事でも話していた通り、ゲーム三昧の日々ではなく、もっとリアルを充実したいというところからのスタートでした!

僕が今まで何を学んで得られたのかを言語化していきます!

今回は改めて自分が何者なのかをまとめました🔆


僕は薬剤師という仕事をフリーランスとして働きながら大企業コラムのライティング、イベント事業、8月からは小売店舗で店頭に立ちます。

父と母が薬剤師で親がやっている職業という理由で薬剤師になりました。本当に薬剤師になりたかったかと言われると難しいですが、もちろん責任感を持ってやっていますし、大事な仕事だと思って今も続けています。

現在実家で母親が薬局の自営業をしていて、母が実家の事業を安心して引退できるのが僕にとっての親孝行です。なので僕は自分の力を付ける為にアカデミーに通いながら土日の時間を使って0⇨1の新事業のベンチャーの立ち上げをしています。2代目が会社を潰すのはよく聞く話で、同じ苦労や経験を積みたかったのもあります。

元々起業をしたかったのかと言われたらそうではないです。幼い時から色んなゲームが大好きでeスポーツプレイヤーとして名前を残したいと思い、仕事終わりや土日は欠かさず練習をしてきました。ローカルの大会で優勝したこともありましたがプロの壁は桁違いに高く、圧倒的な違いを対戦して感じました。更にゲームの世界はコンテンツに依存し、移り変わりが激しくプレイヤー人口は減少し続けるものです。ゲームに対する熱意や費やす時間を考え始めました。
そこからもし時間とお金を使うなら、貴重な20代をもっと自分の成長に使った方が今後の為だと思い、自分自身に時間とお金を使うようになりました。
そこから今までやってこなかった体験や経験の毎日で、色んな選択肢を広げる事ができました。

「20代で生まれた差は取り戻せない」とキングコングの西野さんやお世話になっている方がよく言ってました。僕もそう思います。

結論として「後天的な努力で人は変われる」ということです。
どう変わったかの内容はこれからnoteでアップしていく予定です。

まずは「やるべき事」をやってから、ゲームやYouTube、Netflixなど「やりたい事」の優先順位をつけるようにしました。

僕のやるべき事は
・自分や他人との約束を守り、誠実で素直になる事
・将来的に日本を変えるこのコミュニティを拡張して社会貢献する事
です。

このコミュニティは数多くの事業を多岐に渡り提携している為、eスポーツ事業だけでなく自分のやりたい事が努力次第で実現できる土壌があります。

このコミュニティの価値についても記事にもしていこうと考えています。
情報社会で事実と異なる情報が流れている中で、世の中を変えるために努力し戦っている人が沢山います。そういった人達が報われる為にも発信し続けます。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?