見出し画像

2. MUPカレッジについて知っておくべきこと

こちらは、前回の「1. MUPカレッジとは?」の続きになります。

前回の記事をご覧になった方のみ、読まれることオススメします!

この記事を読めば
・MUPでどの様に学ぶのか?
・MUPで何が得られるのか?
・何故ウサギクラスに参加したのか?
・ウサギクラス参加者としての素直な意見

が分かります。

それでは、はじめていきます!

■どの様に学ぶのか?

MUPカレッジの「主な学びの場」としては、

・インスタライブ
・YouTubeの無料配信

・MUP全メンバー対象のFacebook動画配信
・ウサギクラス限定Facebookグループ内投稿
・ウサギクラス限定Facebookライブ動画
・MUPイベント(オフライン)

があり、学びの手段は動画がメイン」となっています。

なので、参加者の方は「いつでも」「どこでも」「どんな場所でも」「自分のライフスタイルに合わせて」学習することができます!

こうした理由から、忙しいビジネスマンの方、経営者、学生、お子様がいらっしゃる主婦の方も参加されています。

■何が得られるのか?

他にもMUPカレッジで得られるものとして

・事業計画申請
・起業支援
・事業投資
・マネーの虎企画
・キャリア支援
・MUPキャンプ
・MUP内での仕事の受注・転職
・投資配当プログラム

があります。

学びをインプットするだけでなく自身で事業を立ててアウトプットをし、「MUP内で事業を作る」ことができるのが、他に無い魅力です!

また竹花さんにプレゼンをして、事業に対して投資してもらう機会もあります。

加えて「ウサギクラス参加者限定」で、
「MUP事業投資で生まれた事業収益の配当」を受け取ることが可能です!

MUP配当.001.jpeg.001

つまり、ただ単に「学びの学費」を支払うのでなく、配当によるリターンがあります。
(実際に私も毎月MUPで学びながら配当を受け取っています!)

ウサギクラスの学費がMUP事業の出資に使われそのMUP事業で生まれた収益がウサギクラス参加者全員に配当される仕組みになってます。

従来の学びとは違い「学びを形にして収益化」できるので、払った学費以上のリターンを得ることもできます!

■MUPカレッジでの経験談

興味がある方はまず「ゾウさんクラス」から無料で始めてみるのも良いです。

「ゾウさんクラス」への参加は、「Facebookへのグループに参加するだけ」なので、すぐに無料で参加できます。

また「ゾウさんクラス」の内容は、YouTubeからでも簡単に知ることができるので、ぜひご覧下さい。

【月額無料のゾウさんクラスからまず始める】

一方でゾウさんクラスでは、
・もの足りない!
・もっと深く知りたい!
・最速で学びたい!
といった方は、
ウサギさんクラスにされた方が良いです。
(冗談抜きで本当にオススメです!)

私は無料で学ぼうと、まずは「ゾウさんクラス」から始めました。

しかし「ウサギさんクラス」と比較するとやはり

・インプットとアウトプットの質と量
・参加しているメンバーの熱量・レベル・マインド
・ウサギクラス限定で配信される動画の内容
・竹花
貴騎さんの本気度と熱量
・動画学習で学べる質とレベル

が圧倒的に違います!

もし「少しでも興味がある」のであれば、「ウサギさんクラス」にした方が良いです!

経験談として、間違いなく後悔しないです!

私はもともと「うさぎさんクラス」へ参加するつもりはありませんでした。

ためらっていた理由は、月額¥8,980-の学費でした。。

毎月払うとなると、私にとって決して安くは無い費用でありました。

「果たしてそこまでの価値があるのだろうか?」と1-2ヶ月程、「興味はあるものの」ウサギクラスへの入学をためらってました。

しかし、覚悟を決めて2月に入学しました!

参加してすぐに「ウサギクラス参加の選択をして正解だった!」と納得できました。

入学を決めた理由は5つありました。

1. そもそも自己投資にお金をかけないと、現状から一生抜け出せない。何も変わらない。人生このまま。
2. 生活費を見直すと他で削れる部分が必ずある。
3. 人は環境に左右される生き物である。
4. 無料の甘えから「ゾウさんクラス」では習慣までは変わらなかった。
5. 未来の自分から振り替えって、今やらないと絶対に後悔する。

この5つが決め手となりました。

結果として「もっと早くにウサギクラスで学ぶべきだった」と思える程に、
学びの質が変わり、毎日の学びが楽しく有意義なものになりました!

仮にもし「思っていたのと違う」と思えば、初月のみで退会してしてしまえば良いだけです。

失敗してもたった1回の自己投資だけで済みます。

(仮にも1回だけの8,980円の自己投資ができなければ、何も変わりません)

一方で「迷って失った時間と学べる時間」はお金で買い戻すことができません。

「少しでも迷われている」「興味がある」のであれば、即決断・即行動した方が良いです!(私も保証します!)

経験談として「学ぶ意欲はあるのに迷っている時間」がもったいないです。

なのでもし「少しでも興味がある」のであれば「ウサギさんクラス」にした方が良いです。

こちらが私の経験談から、皆さんにぜひ伝えたかったことです!

知りたいことあればインスタグラムのDMでいつでも承ってます!

ページの最後にインスタグラムのプロフィール載ってます!これまでDMで何件も相談承りましたので、ぜひお気軽にどうぞ!

今回はこちらで以上です!

次回は『3. 「ウサギさんクラス」の参加方法』について書いていきます!

次回は
・迷われている方
・少しでも興味がある方
・一歩を踏み出したい方
・不安がある方
・不明点がある方
・ウサギクラスでスムーズに学び始めたい方
に向けて書きますのでぜひ参考にして下さい。 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

【オススメ関連記事】

3. MUPカレッジ「ウサギさんクラス」の参加方法

1.0 学ぶことを止めてはいけない

1.1 日本の未来はどうなるか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?