マガジンのカバー画像

Instagramマーケティング

7
このマガジンを読めば、無料で『最前線のマーケティングビジネススキル』を学べます。 「MUPカレッジのウサギクラス」で学んだ内容をアウトプットしたマガジンです。 「国も会社も頼れ…
運営しているクリエイター

#Instagramマーケティング

Instagramデザイン編①(基礎編)

この記事を読めば、インスタグラムの投稿で意識すべき基礎的な部分が理解できます。 今回は「デザイン編」ですが、別カテゴリーで「インスタグラムの運用編」もあるので、そちらも合わせてご覧ください。 それでは、はじめていきます! ■人は視覚から影響を受ける人が影響を受ける要素は3つあり「視覚」「聴覚」「言語」に分けることができます。 これらの要素は「メラビアンの法則」によって、それぞれ影響の割合が異なります。 この様に、「視覚(Visual)」によって人は最も影響を受けます

Instagramデザイン編②(プロフィール編)

この記事を読むことで「インスタグラムのプロフィールにおいて、気を付けるべきポイント」を理解することができます。 別の記事の「Instagramの運用②(運用方法編)」にも詳細書いてあるのですが、プロフィール画面での「平均離脱率は74%」もあります。 「プロフィールの作り方」を理解していないと、思う様な結果を出しづらいので、ここをしっかりと抑えましょう。 ポイントは5つありますので順番に解説していきます。 それでは、はじめていきます。 ■プロフィールは顔写真か?まず1

Instagramの運用①(基礎編)

デジタル社会の現代、事業をビジネスを提供する側にとって、インスタグラムの活用が必要不可欠となってきてます。 ビジネスにおいて「インスタグラムを活用しない」といった選択肢はもう無いと言って良いぐらいに、街中にインスタユーザーが溢れていますよね? プライベートだけでなく、採用活動においても利用されています。 そこで今回は、ビジネスにおける「インスタグラムの運用」について書いていきます。 この記事を読めば、 1. インスタグラム自体の完全理解 2. インスタグラムの運用方法