見出し画像

採用サイトをリニューアルしました!

こんにちは!オプロ採用担当の丹羽(にわ)です。

2024年1月に、当社の採用サイトをリニューアルいたしました!

最後にリニューアルしてから4年?いや、5年?
データの更新はしていましたが、中身を大々的にリニューアルしたのは本当に久しぶりです。

プロジェクトの開始が2023年9月頃で、2024年1月には完成したかった採用サイト。かなり駆け足のプロジェクトでしたが、無事に公開できて感慨もひとしおです。
オプロの今の思いが詰まったサイトを是非皆様にご覧いただきたいと思いますので、サイトの見どころやポイントをお伝えしたいと思います!


01|オプロについて

その名の通り、オプロの基本情報が載っているページです。
このページを見ていただけたらオプロという会社が理解できる、そんな場所となっています。
特に見てもらいたいのは「3分でわかるオプロ」です。
オプロの現在地を数字で表していたり、実際に社員からアンケートをとった項目もありますので、是非ご覧ください!

02|オプロの仕事

オプロについてはもう分かった、次はオプロで働く仕事を知りたい!という方にご覧いただきたいページです。
オプロが成長しているカギとなるのがご紹介しているビジネスのプロセスで、こちらをきちんと回すことで安定した成長を遂げています。

各職種の役割や組織体制、キャリアパスや評価軸についてもご説明していますので、こちらのページをご覧いただき、働くイメージを膨らませていただけると嬉しいです!

03|職場環境

オプロの職場環境を紹介しているページです。
気になる方が多い福利厚生やオフィスなど、社内の制度や環境をご紹介しています。
ご注目いただきたいページは「本音のオプロ」で、応募者の方が聞きたいけど聞きにくい質問に対して、役員がズバリ回答しています!
最後までご覧いただいた方にはスペシャルなメッセージも…?!

04|キャリアパス

キャリアパス、評価制度、教育制度についてのページです。
こちらも応募者の方が気になっているポイントで、特に最終面接でご質問いただくことが多いです。
面接の場でご説明するのがなかなか難しいところなので、こちらのページを参考にしていただけますと幸いです😊

05|働く人について

お待ちかね(!)の、社員インタビューのページです。
会社や仕事のことについて、オプロで働く社員の声を通じて知っていただければと思います。
いろいろな職種、新卒 or キャリアなど、さまざまな社員にインタビューしていますので、ご自分に合った人の記事をご覧ください!

06|募集要項

最後は募集要項です。
現在募集している職種の募集要項や、求める人物像などを掲載しています。
注目は「履歴書をつくってみよう」というページです。
オプロが得意としている帳票ツールを使って、入力フォームに必要事項を入れて作成ボタンを押すだけで、カンタンに履歴書を作ることができます!
オプロだけでなく他社様の選考にも使える履歴書ですので、是非一度体験してみてください🐳


最後までお読みいただきありがとうございました!
見どころがたくさんあるサイトですので、是非一度ご覧ください🫶

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?