わたしの目標

土曜日の夜にこんばんは。
新しい職場に行くようになって1週間経ちましたが、すでに素が出始めております。
そして課題は山積み。
汚い言葉が出ないように気をつけようっと。笑

仕事の話をしていたらこの記録の意向と離れますので、今日はわたしの目標について話したいと思います。

2022年5月に掲げた目標は「減量と脂肪肝の改善」
1ヶ月で1.5キロの減量を目標にしました。
そして、結果としては体重は1.5キロずつ痩せていくことはできませんでしたが、8キロ減と脂肪肝改善は達成出来ました。

そして2024年の3月に決めた目標は、
①2024年10月に現在より13キロ落とす。
※計算上は1ヶ月1.6キロずつ落とす
②そこからの2025年3月の結婚記念日にフォトウェディングをする!
※ここで①の目標より5キロは減らす

ここは絶対に譲りません。
できれば、来年の3月でダイエットを終わりにしたいです。
終わりにします。

その時にこの公開ダイエットは終わりを迎えるのだ!

決して無謀では無い計画だと思うので、わたしの行動次第だと思います。

ちなみにうちの旦那さんはぽっちゃり好きだと言っていたのに、最近はそうじゃなくなったらしいです。
これは危ない。

月曜日からは朝にストレッチと肩甲骨の運動を再開してみようと思います。
ストレッチは凝り固まった身体をほぐして、肩甲骨の運動は褐色脂肪細胞を刺激して、脂肪を燃やしてもらいます。
まずはそれを1週間。

そしてその翌週からは帰宅後の夕食後に30分運動をします。
これは有酸素運動メインですね~エアロビ的なものが個人的には楽しくて好きです。

でも最近トランポリンほしいです。

ちなみにマイルールで休みの日は運動はお休みします。
休みは休むのです。

さぁ~ダイエット第2章の始まりだぁ
毎月ここで何キロ減ったかとか、ペースがどうなのか、振り返りしていきますね。

次回は…
「どんな食事が自分にとっていちばんいいのか」です。
今回も読んでくださり、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?