見出し画像

倫理と自然

心で惹き寄せ合ったものを
仕組みによって持続させる事ができない人達がいる。


結婚という【制度】
そんなのは【いけないこと】だと言うひとがいれば
それが生物として【自然】だと言って方法を模索する人もいる。


離婚なり不倫なりオープンなり。



【結婚】したくて【子育て】したくて【恋愛】したくて【一緒に】幸せになりたい。


それが【生物的に自然】なのか
【倫理的にいけないこと】なのかは置いといて


自分はそうだと思ってしまったら
放っておくことはできないものだと思うのです。



果たしてそれは「ほかの動物みたい」でしょうか。
いいえ、サルはその先を考えない。

幸せな旅路を。
穏やかな別れを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?