射手座の月⭐

なんか私、ここ数年は、もう人生アガリでいいかなぁ〜って感じで。
このまま、何不自由のない生活で特に悩みも無く、のほほんと生きていけたら十分だわ〜。もう人と関わるのも卒業して、隠居し老後生活をのんべんだらりと楽しもう〜。で、いいと思ってた。

マドモアゼル愛先生の月の欠損論の本を読んで、”やってはいけないこと” の中に、『月射手座は、”学べば学ぶほど優秀になる”と思ってはいけない』
というのがあったので、「うん、そうね、もういいわ。学ぶのなんて卒業。遊んでればいいや。」と思った。というか諦めた。

でも先日、占星術師のミミィ先生の言葉に、感動して泣きそうになった。
私の中で何かが動いて、落ち着かなくなった。本当は今も学びたいし、何かやりたいんじゃないの?という思いが駆け巡った。

愛先生の本の内容だって、考えてみたら、優秀になるために学ぶのではなく、本当に自分が学びたい事や、学ぶのが楽しいと思う事を学ぶのは自由だよね、と気付いた。
(本来は、優秀になるために学ぶ事だって自由)

他にも、月射手座に対しては、『国際感覚があると思ってはいけない』『安易な海外留学をしてはいけない』『目的のはっきりしない長期旅行や海外生活をしてはいけない』『語学留学をしてはいけない』などとあるけど…。

でも、もしかして射手座の月だからって、海外に行くことや英語を勉強することを、どうせ無駄だと諦めなくたっていいんじゃない?と思い始めた。

実際、過去に発狂するほど真剣に英語を勉強した時期があって、まぁモノにはならなかったけど、得たものも沢山あったし全く後悔してないし、海外旅行で感動的な経験もいっぱいできたし。
わざわざ頭の中から、海外や語学というキーワードを排除しなくてもいいかもしれない。と思った。

ドキドキ♡