UFO

みんな、UFOみたことあるか…?

私は、人生のなかで何回か見たことがある気がするのだけど、確信をもって見たと言えるのは一度だけ。

その一度はたぶん中学生ぐらいのとき。


その日は台風かなにかが去ったあとのお昼と夕方の間で、空がとても澄んでいた。

私の実家はマンションの9階で、澄み渡る薄い水色の空があまりに綺麗だったので、母と一緒に謎に広いベランダに出て、その空を眺めていた。

そしたら左手の方から、どん兵衛のカップを逆さにしたような大きさ・形の白い物体が、くるくる回転しながらそんなに速くないスピードで、私と母の目前の空を移動していた。

どん兵衛は一定のスピードで移動していて、かなりじっくり目視できるかんじであったが、やがて遠くの方へ消えて見えなくなった。

最初はラジコン的ななにかかと思ったが、9階だしまわりに操作してるような人も見当たらないし、やたら遠くまで飛んでいってしまったしラジコンではなさそうだということになり、母と2人で「あれ絶対UFOやったな」と結論付けた。

そのあとテンションが上がってそのことを他の家族にも話したような気がするのに、数年後母にこの話をすると、全然覚えていないということだった。。

あんなに衝撃的な景色だったのに。。!

私は、母の記憶が宇宙人に消されたのかもしれないと思ったが、母があの出来事を覚えていないということを知ってからは、私の夢だったのかもしれないと自分自身のことも少し疑っている。

今も夕方の水色の空を見ると、あのときのことを思い出すのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?