幸せになるための「最幸の近道」

感謝してます!

ラーメン

といえば、学生時代に

最も衝撃を受けたラーメン

の1つが

天下一品

天下一品(これ)


のラーメンであの

ドロドロ感

と何よりあの

最幸のラーメン

だと確信している中年の自称19歳です。
(初めて出会った時はおいし過ぎて毎週通ったんだ)
(色んなものが溶けているから体が元気になるんだ)
(でも女性の存在ほど元気にはしてくれないよ)

2021年現在

斎藤一人さんの教え

の情報量は

膨大な量

になっています。


斎藤一人さんの教えの初期に

「ついてる」

つやこの法則

などという

基本的な教え

からはじまった内容も今は

次元上昇

パラレルワールド

などはじめて斎藤一人さんを学ぶ人にとっては

高度な内容

もたくさんあります。


人によってはいきなり

スピリチュアル全快

の内容に出会ってしまったために

斎藤一人さんの教えの神髄

の部分を誤解してしまった方や逆に

スピリチュアルの部分に引っ張られ過ぎてしまっている

人もいるかもしれません。


仮に斎藤一人さんをまだ知らなかった頃の私が2021年に斎藤一人さんの教えに出会っていたら

情報量

が多すぎて

迷子

になっていたかもしれません。


私のnoteの想定読者は下記です。

・凡人
・不器用な人
・斎藤一人さんのことを最近知ったばかりの人
・斎藤一人さんのことは昔から知っているが、なかなか結果に結びつかない人
・将来の子供たち

私のnoteはこのような方が

迷子にならない

ために書いています。


なので要所要所で

基本的な教え

を入れていくことも大切だと思い、今日から数回のnoteを書いていきます♪

さて幸せになるための

近道

というのはあるでしょうか?


答えは

ある!

です。


今日はその

近道

とはどのようなものかについて書いてみたいと思います。


斎藤一人さんの教え

と出会う前は

成功するための近道

お金持ちになるための近道

そして

幸せになるための近道

を追い求め

たくさんの本

を読み、仕事では

大きなこと

をしようとか、とにかく

色んな人に出会おう

常に焦っていた

という記憶があります。


斎藤一人さんの教え

に出会い、その頃(2004年)世にある

成功本

に書かれている内容と

真逆!

の内容が書かれていて

衝撃

を受けたのと同時にどこか

直観

斎藤一人さんの方が正しいのではないか?

と心のどこかで

しっくりきた

という記憶があります。


その頃(2004年)は実際に

人脈を広げて成功しよう

みたいな本も買って読んでいたのですが、斎藤一人さんは

目の前にいる人

こそが

一番の財産

だと教えてくれました。


出会い

遠く

ではなく

目の前

にあると教えてくれたのです。


最高の縁

目の前

にある。


このことを教えてもらい私は

社外

に人脈を広げようとすることはもちろん

社内

においても

不必要に人脈を広げようとする

ことをやめました。


目の前の人に役に立つ

ことだけに集中したのです。


すると

不思議

なことに、社外、社内広く人脈を広げようとしていた時よりもはるかに速いスピードで

人脈が広がっていった

のです。


目の前の人

に集中し、その人に

役に立つ

ことに集中していくと、その人がその時の自分に合った人を

紹介してくれる

という

幸せの連鎖

がどんどん続いていったのです。


しかも

紹介の威力

が働きますから、新しく会った人でも

信用

がある状態で会えるのです☆


人脈を無理やり広げよう

としていた時はたとえ

有名な人

偉い人

に会えても、そこに

信用がない

ので

会えただけ

で終わってしまっていたのです。


目の前

の人を心から大切にして

その人の役に立つ

ことに

全力を出し切る

ことで

自ずと道は拓く

ということを学びました。


神的

に考えれば、今

目の前

にいる人たちは

神様が用意してくれた人たち

であり、もっと言うと天国にいる時に

自分で準備してきた人たち

です。


そう思うと今

悪役

を演じてくれている人含め

今目の前にいる一人一人

とっても愛おしい存在

になりますね☆


毎日当たり前のように

目の前

にいる人に

全力

で役に立っていきましょう!


それが成功の

最幸の近道

です。

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3200部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像2


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。