収入をUPさせる「書く力」

感謝してます!

クリスマス

はあの

斎藤一人さん

直弟子

かつ

名代

である

舛岡はなゑ社長

着ていた服

を着て

波動爆上げ

した中年の自称19歳です。
(どこで着れるんだ?)
(背景にヒントがあるよ)
(なんで教えてくれないんだ)
(いじわるなのか?)


前回のnote(金曜日のnote)では

成功するための最も大きな要因

として

目の前
行動

がキーワードであることを書いていました☆

「たくさん学んでいるのになかなか結果が出ない」

という方は是非ご覧ください。
↓↓
■成功するための最も大きな要因
https://note.com/opi36576/n/ne629924ff8b8

上記noteの中で

成功法則を学ぶ

ことは自動車の運転でいう

座学

であり、実際に

乗れるようになる

には

行動

しないと上手に乗れるようにならないということを書いていました。


これに関して今日は

座学を最大化させる方法

について書いてみたいと思います。

前回のnoteに書いているようにいくら

座学

の時間を得てもそれを実際に

行動

に移してみないと

身につかない

ですが、この

座学を最大化する方法

があるのです。

座学で得た

学びを最大化

できれば

行動に移しやすくなる

ので、結果的に

成功しやすくなる

のです☆

では

学びを最大化させる方法

とは何でしょうか?

それは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

アウトプット

です☆


具体的には

学んだこと

誰かに教える

をすれば

学びは最大化

されます☆

この時

誰かに教える頻度

定期的にある

方が好ましいです。

なぜなら

学んだことを誰かに教える

定期的にある

ことが

大前提

となると

普段の学び

に対する

本気度

全く異なる

ことに加え、誰かに教えるために

学びを整理する

必要があるので

学びの吸収率

段違いになる

のです☆

でも普通に生活していたら

誰かに教える機会が定期的にある

という状態はつくれないですよね(>。<)


そんな人にオススメしたいのは

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

ブログ

です☆

YouTubeなどの動画でもいいですが、定期的に発信するには

かなりの労力

がかかります(>。<)

一方でブログであれば、思いついたことを書くだけなので、完璧なものを求めなければ

1日30分

もあればできてしまいます☆

またブログの

大きなメリット

の1つに

「書く力」の向上

があります。

そして実はこの

書く力の向上

めちゃくちゃスゴイ

のです☆

実は

書く力

年収と相関関係にある

という報告もあるのです!
↓↓
年収500万vs1500万の「書く力」と「稼ぐ力」
https://president.jp/articles/-/12650?page=1


それもそのはず

書く力

就職活動の履歴書

から会社に入った後の

報告書

企画書

さらに日常の

メールやチャット

などのように

さまざまなビジネスシーン

基本

となるからです☆

そのため

書く力

はビジネスの領域では

ライティング力

と言われ、Amazonなどで検索してみるとわかりますが、関連本が

大量

に出てきます☆

それだけビジネスの領域で

重要視

されているスキルなのです☆

たとえば「書く力」を向上させることにより下記のようなメリットがあります。

◎仕事で結果が出やすくなる
相手にとってわかりやすい文章が書ける
→日々の業務を円滑に進めることができる
→結果的に仕事で結果が出やすくなる

◎情報処理のスキルが高まる
伝えたい内容を整理
→相手が理解しやすい構成に編集
→情報処理のスキルが高まる
→このスキルは会話やプレゼンテーションにも応用される
→コミュニケーション自体がうまくなる


まとめ

アウトプットが大前提になる

だけで普段の学びの質も量も

ぜんぜん違う

のです。


さらにそのアウトプットを

ブログ

として定期的に発信することでビジネスに必要な

コミュニケーション能力

を向上させ

仕事で結果が出やすくなる

のです。

結果的に

収入もUP

することにつながります☆

今日の記事があなたにとって何かの気づきになれば最幸です☆

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3200部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。