「臨界点」が来る人来ない人

感謝してます!

LINEの投稿に

斎藤一人さんの教え

と書こうとして

斎藤一人さんのおし

と誤送信してしまったため、まるで

斎藤一人さんの「おしり」

と書いたみたいなことになってしまった中年の自称19歳です。
(どこまでおしり好きなんだ)
(私が好きなのは女性のおしりだ)
(あの曲線は世界中の男性に幸せを与えてくれるんだ)
(斎藤一人さんのおしりも素敵かもしれないぞ)


さて直近(先週)の

2つのnote

で、斎藤一人さんが初期の頃(2000年代前半)に教えてくれていた

とっても大切な「きほん」

2つ

解説していました☆


「目の前」が大切
↓↓
■幸せになるための「最幸の近道」
https://note.com/opi36576/n/n9981c0980ee4

■「小さい」ことが大切
https://note.com/opi36576/n/n686efc8d289b
↓↓
「〇〇〇」ことが成功の鍵


2つ目のnoteの中で

加速の法則

が働くパターンとして下記の図をご紹介していました。

画像1

小さいこと

に集中していても

加速の法則

があるから

安心ですよ

という話をしていて、この加速の法則は

だんだんスピードが速くなる

というよりもある

臨界点

に達した時に

ぐっ

神様の他力

により

引き上げられるタイミング

が来るという話をしていました。


直近の2つのnoteをまだ読んでいない方は是非そのnoteを読んでから今日のnoteを読んでみてください☆


今日のテーマはこの

臨界点

来るケースと来ないケースがある

という話です。


私の経験上、この

臨界点が来る

つまり

神様の他力

が訪れる条件が

2つ

あると思っています。


1つ目は

これ

です。

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

全力を出し切る!

です。


この教えは音声にもなっているので詳しくない方は是非下記音声を聞いてみてください♪

斉藤一人さんの【出し切るの話】
<https://youtu.be/P4kqbA-IAak>


この「出し切る」の教えのポイントは

自分のできる範囲

で良いので

日々全力を出し切る

という点です。


実力があるのに

手を抜く

ようなことをすれば

なぜかアンラッキーなことが起きてうまくいかない

というようなことが起こります。


なぜでしょうか?

その理由は

天の神様はちゃんと見ているから

です。


逆に実力がなくても、たとえ

不器用でも・・

凡人でも・・

全力を出し切る

を毎日行っていれば

なぜかラッキーなことが起こる

ので

実力以上の結果が出る!

のです。


なので、とにもかくにも

日々全力を出し切っている

という点は

極めて重要!

です。


経験上

全力を出し切る

をせずに

臨界点

来ない!

です。


個人的な感想ですが、現在は

次元上昇

などの

スピリチュアル面

クローズアップされ過ぎている

と思っていて、そうなると

この世

つまり

3次元

だからこそ体験できる

行動面

おろそか

になってしまうケースが多いのではないかと感じています。


言霊やご真言を唱えているだけでうまくいく

のではなく

大前提

として

行動面

において

日々全力を出し切っている

必要があります。


言霊やご真言だけで奇跡が起こる

というのは

神様の道

もっと言うと

この世に生まれてきた目的

からしても

違う

と思うのです。

過去に斎藤一人さんも何度も教えてくれていますが

この世は行動の星

です。


ここ

大前提

です。


「スピリチュアルだけでうまくいく」

とは

言っていない

のです。


そしてこの

行動

における

全力を出し切る

「自分のできる範囲で良い」

と言ってくれているのです。


「必要以上の苦労が必要」

とは言っていないところがポイントです☆


優秀かどうか

実力があるかどうか

関係ない

のです。


とにかく自分の実力の

最大

を日々出し尽くしているかどうかがポイントです☆


自分が

日々全力を出し切っているか

あるいは

さぼっているか

ちゃんと神様がみている

ので、ここは

ごまかしが効かない

部分です。


たとえば斎藤一人さんの教えの

超実践ジャー

である札幌で居酒屋を経営している

尾形幸弘さん

はしばらくコロナの影響で主軸となる

居酒屋
お酒

という2大事業が

危機的な状況

になる中で日々全力を出し切り、結果的に

ランチでの大成功
お酒事業でも大手の販路の拡大

などの

奇跡

を起こしています☆


結果的に

コロナのお陰

で夜の居酒屋のノウハウに加え

ランチのノウハウ

も手に入れ

ピンチをチャンス

にして今回も成功されていますが、苦境の最中

ただ言霊やご真言を唱えていた

わけではなく

「居酒屋がダメならランチだ」

とすぐに

行動

を起こし、ランチの成功モデルを追い求めて

全国行脚

し、途中

からあげ事業

に挑戦し

失敗

してみたり、とにかく

行動に次ぐ行動

をしていたのです。


ただ単に言霊やご真言を言っていただけで奇跡を起こしたのではなく

日々全力を出し続けた

ことに対して

神様は味方した

というところに

本質

があり、言霊やご真言はその奇跡に対して

大きな追い風

となったのだと私は思います。


ただ

全力を出し切る

といっても

がんばり過ぎ

はかえって

波動を下げる

ことになるので

ダメ

です(>。<)


自分の体を犠牲にする

つまり

自己犠牲

を神様は嫌います。


がんばり過ぎることによる弊害

は下記ブログに私の体験談をまとめているので、是非参考にしてみてください。

大きな間違い(過ち)
<https://ameblo.jp/36576/entry-12601243527.html>


日々全力を出し切る

ために

全力で体を休ませてあげる

ことも

同じくらい大切

なのです☆


さぼる

体を休ませてあげる

もまた

大きな違い

です。


ちょっと長くなったので、今日はここまでにします。


楽をしてお金持ちになりたい

という方にとっては今日の話は

耳の痛い

話になったかもしれません。


でも

貴重な時間

を割いてこのnoteを読んでくださる方に

本気

成功

してもらいたいと思っているからこそ、時に

本音

を書かせていただきます。


世に多くあるビジネス本やYouTube動画のように

耳障りがいい部分だけ

クローズアップすることも可能ですが、私は

それだけでは不十分

だと思っています。


世の中に

表裏

があるように

両方必要

だと思うのです。


明日は

臨界点

を迎えるために必要な2つの条件の

もう1つ

について解説します。


この

もう1つ

神的

には

最も大切

です☆

楽しみにしておいてくださいね♪

今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

自身初となる電子書籍を出版しました。

3200部

を超えていきました!

無料なので、お気軽にお楽しみください。

残された人生の時間で

「一人でも多くの人の幸せに貢献したい」

という想いでつくりました。

Amazonで注文できます。
(紙の本ではなく電子書籍です)
↓↓

画像2


よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。