見出し画像

note始めます。

初めまして。ドイツ在住オペラ歌手のAkiです。

インスタグラム、ツイッター、Facebookなどで関わりのある方、個人的に質問を送ってきてくださる方、そうではないけれど実は聞きたいことや知りたいことがある方... そんな方々のために、情報をまとめ、どなたでも持ち帰ることのできる場所を作りたいと思い、この度noteを始めることにしました。

留学するにあたって、歌手になるにあたって、歌手を続けるにあたって、私自身が経験したことを踏まえ、誰もそう簡単には教えてくれない "使える" 情報をまとめていきます。読みたい人が、必要な情報だけを入手できる場所にしたいです。留学を目指す学生さん、海外での就職を目指す歌手さんたちのヒントになるといいな。

20代前半の自分が当時知っておきたかった情報を…!

楽しみにしていてください😊

❤是非サポートよろしくお願いします❤ 目標は、頂戴したサポートで、こちらの音楽仲間を連れ、誰もが楽しめるコンサートを日本で開催すること。 いつも、読んでくださってありがとうございます!!