【本屋日記】 有隣堂 ヨドバシAKIBA店 - 2018/01/14

本屋日記なるものをはじめてみることにした

本屋に行って気づいたこと・感じたこと・気になった本などなどを書いていきます

書く目的は何かと聞かれるとよくわからないですが、なんとなく書きたくなったので書きます

2018/01/14に有隣堂 ヨドバシAKIBA店に行きました

カレンダーあるなー

年始めなのでカレンダーが売ってました

本屋でカレンダー買う人って確かになんかいるなー

よくよく考えてみるとカレンダーいつでも売ってるかも?

広辞苑あるなー

広辞苑 第七版って10年ぶりに改訂されたんですよねー

そういえば最近舟を編むを読んで辞書作りって時間がかかるんだなーということを知った

作品で描かれているほど時間がかからない辞書もあれば、もっと時間がかかる辞書もあるんだろうなー

アニメのポスターあるなー

秋葉原という土地の影響もあるけど、本屋ってポスターあるよなーと思った

子連れのお客さんが少ない?

ふっと思って見渡したら3-4組くらいしかいなかったような

あの店はワンフロアで隅々まで見えるので別のところに子連れのお客さんがいるってわけではないし

自分のことを思い返してみると、家族で本屋ってあんまり行かなかったかもなーと

左右に棚があると両方見るの大変だなー

私は本屋を隅々まで見る派

だから左右に本棚があると両方見るのって大変だなーと思った

騙し絵の牙

気になった本

Kindleで無料お試し版があるので、そっちちょっと読んでみようかな

それは宇宙人のしわざです 竜胆くんのミステリーファイル

気になった本

表紙見てなんか面白そーと思った


サポートしてもらうことで、キンパツは大好物のミスドが食べられます!よろしくお願いします!