見出し画像

まだ生きていける

去年一年あった事を書き留めていたページを見た。
12か月間毎月楽しい事があった。作った、おこなった。

今年もう折り返し地点の月に入ったがすでに去年よりも分厚い内容が半年の中で作れているし、出来たのと たまたま?なこともあったり。

日々つまんないと感じたり、刺激が欲しくて急な行動をとったりする自分の咄嗟の行動力が好きだったりする。
日々、その時だけの刹那の感情は つまらないなとか なんだかなとかパッとしねえなとか それは人間の本能が作動しているだけであると しっかり認識して心が揺れないようにするにはまだ時間がかかるんだな。

ながら聞きをしていた動画で「〇〇さんはいいですね 毎日楽しそうで 私は毎日仕事ばかりでつまんないです」視聴者のコメントに即座に答える動画投稿者が「楽しくするかどうかは自分次第です。そんな事いってたらそりゃつまんないでしょうよ」と笑声で言っていた。確かにそうだなと思った。

当たり前のことなのに 悪い事やマイナスな方へ傾くのは簡単だけど、それに気づかず沼に落ちて何もしない人も多いのだろう。
私もそれを繰り返す。寂しい、つまらない、じゃあつまればいい。楽しく 充実はどうすりゃいいんだ 金を使いたくないのか じゃあ何ができるんだ 原始人みたいな感じなのかなこれって って思うほど 何もない状況をどう楽しむか考えると 目の前に殆ど全てのものがあると今更気づく。携帯もパソコンもお金とクレジットカードが入った財布も 食料もお酒も服もメイク用品もなんだってある。

何もないって怖い呪文だなと思う。目も見えるし耳も聞こえるし手も動くし足もある。

今月 林檎さんのライブチケット発売する。
今月 喬太郎様に会える(12月のチケットも取れたしD席だったし嬉しい)
今月 マーガレット氏の歌もまた聴ける

え。最高じゃん。

来週 男性と食事に行く
そのまた翌週は3か月ぶりに連絡がきた男性と飲みに行く
え。7月イベント満載じゃん。はーいそがしっ(リンカーンの関東芸人が関西弁披露する時の大竹さんの言い方で)

仕事と家とジムとスーパーしか行かない日々 でも半額ハンターはめちゃ楽しいし 心の中でウオッシャァアアア!ってゲットしたとき絶叫してるし。
ジムは無心だけど たまにこないだここに書いた人懐っこい女性がめっちゃ話しかけてきたりするとなんだかほっこりするし(こんな優しいひとから話しかけられたら この人の両親も素敵な人んなんだろうな~とか旦那さんがいたらその人も幸せだろうなとか 家の中が桜色みたいな柔らかくて暖かいオーラで包まれていそうだなとかめっちゃ想像膨らむ)

とにかくなんでもない日々の中にも この写真みたいに雨でぬれながらキレイな花を咲かせて私を癒してくれる植物もあるのだ。

まだ私は生きていける。

久しぶりにラインをくれたバツイチになった彼女とアプリで知り合った男についておたがいゲスイ意見をぶつけ合うのすんごい楽しい。
私とつながっている友人にも大変感謝する。

さっき食べたオートミールに味噌と生姜ときくらげとひじきをぶち込んだものを鍋ごと膝にのせて食べたけどキャンプみたいだったし地味に美味しくて胃腸よろこぶぜええとか思って幸せだった。

ありがとう7月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?