徒然なるままに それと違和感

本日は愛しのK様の寄席を拝見しやした。
おみ足の具合が気になるけども高血糖というところもいらぬお世話ですが長生きしてほしい。でも素晴らしく眩しいくらいのホワイトヘアがふさふさすぎてもうお一方に(同期だそうで)散髪行けと言われちまうくらいに。

お昼前鯖缶とオートミールと小豆を混ぜたものを食べ、K様の寄席へ出向き、終わってジムへ行く予定だったが世の中がGW初日、え、二日目か。私も同じくふわふわ浮足立ちてぇなと思い、近くのイベントへ出向く。
ベリーダンスやキッズたちのダンスをよそにスリランカカレーを寸前まで食べようとしていたけどなんとそんなお店の約半額で売ってたり、タンドリーチキンも地味に好きで あの下味にヨーグルト使うんですよね よくわからんけどスパイシーだし色んな味がするし奥深くて暴けないスパイスまみれな雰囲気の最終章がコレですか っていう感動味わうので好きです。

文才はございません 雰囲気でどうぞ

おそらく独居老人がふわふわ出てきたんだろうなって感じのご老人がお店の看板をのぞき込む。美味しいですよと話しかけてあげたくなった。
だってそういう人って交流を望んでるんでしょ?あたしもそうかもしれんけど。

其のあとは別のイベントをやってるはずの公園に行ったけどやってなかったので芝生に腰を下ろして仕込み買ったチューハイを飲んだ。いいなーこの感じ。私は自分に素直なだけだ。と正当化万歳。いや平和な証拠だ。

そうそう 先日 他府県から友人がついでに会いに来たということで落ち合ったのだが、・・・・・実は疲れた。会話が成り立ってなかったことと、理由は彼女のあふれんばかりのポジティブさと求めていない会話の端々に現れる妙なアドバイス。~したらいいのに~~、そういうの避けるじゃないですか~、パートナーがいた方が~~で楽しいですよ~~。

うん。うるせえ。
家に帰ってシャワーかかりながら もやもやした。お前にあたしの幸せを図られる筋合いはねえし。あたしは確かに今そこまで幸せを感じてないかもしれねえが お前に急なアドバイスを喰らうほど悲壮感が出てたってぇのか。(K様の江戸っ子口調憑依)

色々考えて3日間くらいイライラした。
多分もう次は一緒に遊ぶなんてことはないんじゃないかなと静かに思ったのと同時に決めたのかもしれない。

会話ってーのはラリーだしキャッチボールである。のが私は好きだし理想かなと思う。

一番あ、こいつもう嫌かもって思ったのは
無理やり将来の夢を聞き出して別にないんだけど まぁ店を持ちたいみたいな話をしつつも実店舗を持つよりはオンラインでも出来る事かもしれないと思い、オンラインでも楽しめるみんなの居場所見たいな世界を作りたい、世界っちゅうとでけえな 空間・・かな。
そんなことを軽く口にした時
「んー〇〇(自分の名前)はオンラインの店とかには参加しやんなー」

うるっせぇ。
お前はそもそも誘わねえよ 勝手に居場所探してろい

これはドリームキラーといえる。
あたしは人の夢を笑ったり貶したり否定につながる言動をしたりする人間にはなりたくない。わざわざ肯定しなくてもいいけど
そうなんだね。って それで済むし言葉はなくてもよ、否定はどうよ。
お前あたしに運命共同体だとか前世は姉妹だったかもですねとか気持ち悪ぃことぬけぬけとぬかしやがってと。私も大人げなく否定された~~って気持ちが高ぶり荒ぶったな。そこにつきるのかもな。
でも腹が立ったんだ。
語彙力ってもんはねえよ ただ うるっせぇよばーか

って思った。
いつか実現出来たらいいなという夢のままでも良しとしててそれをバカにされた気分で嫌な感じだったな。
ポジティブすぎる人は疲れる。

もういいぜ。な。

っちゅう話。

さっき勢いでスナックのバイトに募集した。
労働は嫌いじゃない。投資の話とか最近騒がしいけど、お酒をただで飲みながら話して時給発生するなら最高のバイトだと思うんだ。
こっちにきてやってみたかったし。
人気出ると思うんだよな。
どうだろか。
こっちでは違うのかな。関西ではレアキャラみたいなもんで田舎もんなんで楽しんでもらえたぜ。
決まれば嬉しいな。

今日はタンドリーチキンとケバブサンドとコンビニでブロッコリーエビマカロニとワインとチューハイとバナナとチーズでフィニッシュ。
明日は5時半起きなんだぜ、早く寝よう。お湯につかろう。
ちょっとまだ酔ってる模様。
最近酒毎日飲んでるな。どうなのかしら。
飲みたいのが毎日ってだめかしら。。。


んじゃの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?