モーニング レター

お通じって・・大きな便りとか小さな便りってセンスあるよね。
朝 いつものようにプロテインと甘酒とブラックココアとゴマと黄な粉とイヌリンとクルミを混ぜたものをねりねりして食べた。
少しして蠕動運動が始まったので嬉しかった。
カレンダーにメモするのが楽しい。

おおぅ?今日はこの時間にゴミ収集が進んで腸をクリーンにしてくれるんだなと。(毎日お昼過ぎにこのクリーンタイムがくることが多い)

まぁまぁ、どうどう、汚い話ではないんだ 真面目な話なんだ。
濁った音でダイのベンってゆうから嫌悪感があるんだよな。
もっと素晴らしいものだと あ、普通の事か。naturecallってゆーのもかなりハイセンスだよな。かっこええもん。刷り込ませか??

・・・んで思ったんだ

腸活 なんのこたぁねえ ただ ぬん子ちゃんと出そうぜってこと
そんなもんテレビやメディアで取り上げんな
そんなもんみて よし わたしもやろうって意気込むな
正気の沙汰じゃねえ

別の話。

友人と石川県のアンテナショップに行ったときにお土産にとビーバーのお菓子を二袋もくれた 嬉しかった
そこで なんでビーバーなの?って質問すると友人は しらん。
ビーバーのあられ・・みたいなこと?メーカー?会社名?あ、違うね
なんで?どっから出てきたん。石川で日本初 ビーバー見つかったとかそんな感じ?ほなうちの実家はアンモナイトってつけなあかんなと後々思いながらこの時質問していたら 
知らんって。強めに言われた。
それ以外に金沢駅だっけ 大きなモニュメントといっていいのが門みたいなやつあるやんあれも金沢の有名な人がデザインしたの?って聞いたけど
さぁ?と。

今日朝 起き抜けに(起き抜けにスパゲッティみたいな話も昔ネイリストの子として爆笑したのは別の話)動画でピエロが喋ってるやつみたら
世の中の大人は強いトラウマがあるとその時の年齢と今の年齢がまだら模様になって人格を形成しているといっていて

この なんでなんで は実はよく発動するんだけど 冷静に考えると なんで?教えて 知識をください みたいなことで幼児っぽいなと。
こじつけ上等で考えてみると 昔から親に質問をよくしてた みんなそうだと思うけど あ、みんなというか 多くは。
その時って あたしの理想の親としては(自分にとっては先生みたいな色々知ってて教えてくれる存在だといつからかそう思っていたので)教えてくれることが当然だと思っていた。知らなくても調べ方や 一緒に考えてくれるような 寄り添ってくれて 一緒に成長をするなんてここ書いて(打って)るとメルヘンな気持ちになってきたな。ありえんのかな・・・理想すぎるのかな。

でもうちの親は「そんな事知らなくていい」「知らん わからん 自分で考えぇ 調べぇ」吐き出すような言い方で言っていた。
なんか悪い事したんかな?の裏で ははーん。お前知らんな 恥ずかしいんか。そう 絶対に言えないけど思ってた。

今は便利で 最終自己判断や集めた情報の中からより信憑性の高いものを自分で選択するとか判断することが 当たり前に必要だけど 調べたら色々出てくるので面白い。

つまりは私は今年またひとつあなたと同じように年を重ねる、年齢をいただくが(所ジョージの言い方)幼児期とのまだら模様なんだなと。


じゃあ あなたにもいい便りが毎日到来しますように。
体内からのお知らせだから あ、 頼りだから真剣に向き合いなよ

(うるせぇ( ^)o(^ ))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?