見出し画像

ホテル暮らしはじめました

はじめまして。コロナをきっかけに家をなくした31歳独身女です。

2019年末から中国で感染者が報告されてから世界中でパンデミックとなったCOVID‑19をきっかけに生活が変わりました

友達とも会う機会も減り、
新しい仕事にchallengeしたばかりだったので仕事に没頭した結果外出は3日に1回(お出かけとかではなくリアルに外にでるのが3日に1回…)
それ以外は自宅で仕事。
一人で仕事をすると私語をしないので集中してのめり込める。
その結果気が付くと夜に。息抜きに外食といっても営業時間外、テイクアウトもできない。時間があっという間に過ぎていく。

そんな生活そろそろ変えたいと思っていた時ちょうど契約していたマンションの更新時期。

そうだ、家なくそうかな・・・。

勇気のいる決断でしたが、気持ちが変わる前にと
2021年5月管理会社に解約の電話をいれました。

そこから7月末の退去に向けて本格的に計画。

幸いにもあまり荷物が多いほうではなかったのですがそれでも減らさないとということで初めてメルカリとジモティを使いました

・メルカリ
-主に未使用の洋服、パーティードレス、書籍
・ジモティ
-家具の処分(結局はほとんど友人にあげました)


という感じで2021年8月から本格開始しました

・ホテル暮らしに興味があるけど実際どうなの?
・ホテル暮らししてるけどどこがおすすめ?

これからホテル暮らしを始めたい人や同じような生活をしている方へおすすめのホテルをnoteにまとめていきたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?