見出し画像

就活難民…?

こんにちは、いしころちゃんです。
今日は、最近悩んでいることについて書いていきたいと思います。

いしころちゃんが最近悩んでいることは、就活についてです。
この夏、色んな企業のインターンに行き、色んな企業、人事の方とお話しをしていくうちに、私ってどんな企業が向いているんだろう…と悩みに悩み始めました。

人と話をするのは好きだし、ワクワクして働きたいし、自分より能力が高い人と働いて、自分の経験値をあげていきたいなと思います。
しかし、それとは裏腹に、そんなレベルの高い会社に入って大丈夫なのか。
自分の経験値をあげる前に、劣等感ぶやられはしないのか。など、不安要素が沢山あがっていき、最終的には、私ってなにがしたいんだろう…という気持ちになりました。

これをある会社の人事の方に相談したところ、その方は「何をするかではなく、誰とするか」を大切にして働いているという話をしてくれました。

就活活動を本格的に始める前は、私もその思いを持っていたということに気づかされました。
なんだか、目の前のことに対して必死に取り組みすぎて、自分の思いなどが全部消えていたんだということに気づきました。
だから、このnoteの様に、自分の思いは紙に残しておくべきだなと感じました。

後、半年ぐらいしかないし、就活頑張ろう。笑

サポートありがとうございます! 私のnoteを読んでくださり、心から感謝します。 あなたのおかげで毎日が楽しいと思えています。