見出し画像

アラフォーママ、今日も朝帰り

夜遊びするなら子供に決して寂しい思いをさせてはいけないんだー、と、
今日はそれを思い知った日でした。

だって寂しい思いさせると、こちらが切なくなっちゃって楽しめないんだもん。よろしくないです。


昨夜は彼と会う約束をしていました。
夜会う時は、夫に子供を頼み、私は行ってきます!するのが日課になっています。
朝は夫が子供を学校に送り出し、そして午前10時頃私はゆっくり帰宅。     子供とは、学校から帰って来てやっと顔をあわすのです。

でも今日に限って子供が寂しがって手をはなしてくれません。
もー、約束時間になるのに!!
でも手を振り解くことなんて出来ない!!

そんな時に夫が出てきてくれて、行っといでーと笑顔で言ってくれました。
彼の元へね。
ナイス夫!!

そんなんで出ていくなよ、と言われてしまいそうですが、でも、やっぱり自分だって楽しみたいじゃないですか、アラフォーでも女は女!!
恋したいし、まだ使える体は使いたい!!

だけどさすがに後ろ髪引かれたので、
今日は子供が起きる時間には帰りました。
始発だと3時間しか眠れないので、アラフォーにはキッツイのですが、それでも頑張って帰ってきました。

するとどうしたことでしょう。
子供、ものすごくそっけない。
というか、超普通にYouTubeみて見向きすらしませんでした!!
なんて白状な!!

まーそんなのもか、子供なんて。
早く帰ってきたのは、私自身が切なくなったからなんだもの。

なんてわがままなママ。
だけど、もう少し、楽しませて。
なるべく悲しい思いさせない為に、全力で頑張るから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?