見出し画像

私がポリアモリーをかかげない理由

私はオープンマリッジですが、ポリアモリーをかかげて生きている訳ではありません。
ポリアモリーをかかげるほど勇ましくもなく、ただ夫との間で、他の相手いてもいいよね🎵
と認め合っているだけの、ゆるい人達です。

ポリアモリーとは、相手の同意ありきの複数恋愛者のことを言います。
オープンマリッジとは、お互い、パートナー以外の相手との関係を認め合える結婚関係を言います。

ポリアモリーをかかげてもいいのかも知れませんが、そうすると、夫以外のお相手にもしっかり宣言しなければいけなくなる。

今の所ちゃんと伝えてはいますが、私はケースバイケースでいいと思ってしまうのです。

なのでポリアモリーをかかげて生きていらっしゃる方、とても素敵です。勇者です。
私たちはちょっとずるい、普通の人。
そう、ちょっとずるいから、かかげないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?