見出し画像

入院のお影様で・・・

父が退院してきました。
入院した時はザワザワしたし
父の意向で早く退院したいけれど
主治医の先生は
このまま返すことは無責任でできない
何かあってもいいのですか?
と言われ返す言葉もなく
お任せするしかない状態でした
入院してから13日がたちました。
最初コロナと診断されたため
5日間面会ができない状態💦
携帯電話を持たせるも
取り方がわからず看護師さんが
間に入ってもらいようやく話せました。
面接が始まってからは
母が毎日通うことに
私も行ける時は少しでも顔を出しました。
話をしなかったとしても
一緒にいるだけでも違うと思っていたから
父と母は入院前と違って
距離が縮まったと思います。
娘の私から見ても嬉しい気持ちになりました。
父と母の子でよかったな〜
と普段全く考えたこともないような想いも
ふっと出てきました。

入院を絶望的に感じていた部分もあるけれど
終わってみたら家族みんなが
自分のできることで寄り添うことができ
入院前より関係が格段に良くなりました。
一見不運に見えることにも
その先には光が見えている
そんな風に感じました
寿命には逆らえないと
聞いたことがあります
家族といえども一期一会
会えてる時間を大切に
していこうと感じています

ありがとう
ごめんなさい
ゆるします
愛しています
感謝しています

2023.9.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?