見出し画像

気を遣うということ

これからは気を遣わないで
したいようにして生きていく
そう言われてハッとした

一緒に暮らしている以上
お互いに気を遣うことは必ずある
でもそれは我慢もあるけど
歩みよりでもあるんじゃないかな

あまりに好き勝手されたら
周りが疲れてしまう
片方がなにも気にせずしてることも
もう片方がフォローしてることだってある
そのフォローは
したくてしてることじゃないかもしれない
嫌だなぁと思うことかもしれない

お互いが好き勝手しだしたら
いつの日か
一緒にいなくていいんじゃない?
ということになりそう
そうなったときは仕方ないけど
なんかそれは悲しい

直してほしいことがあれば言ってほしいし
こうしてほしいということがあれば
伝えてほしい
こっちも気づかずにいることかもしれないし
悪気はなくても
嫌な思いさせてるのかもしれない

あまり気を遣わないでって言ったのは
好き勝手してってことじゃなくて
言いたいことあるなら言って
ということ

そういうことを分かりあっていけば
気を遣わない相手になれるんじゃないかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?