見出し画像

【AI日記】 AIは洋画の邦題も考えてくれるらしい

アマプラで次に何を観よう?と思い、ChatGPTに頼んでみました。

提案してくれた映画3本

ほほう!なるほど、なるほど。『パラサイト』は観たことあるぜ。『シェイプ・オブ・ウォーター』はあれですね、SF恋愛小説『両棲人間』の映画化されたやつ。中学生の頃に読んだんだ……。映画館で観たいと思っていたけど見逃してしまった、うん、これは観よう。『マーシーの名前で……』あれ、これはヒットしないな。配信終了したのかな。Googleで検索してみよう。……出ないね。うーむ、これはでっちあげかな。おや、Googleさんが『君の名前で僕を呼んで』をサジェストしてくれる。あれ、これ原題が "Call me by your name" じゃん。
というわけで、今回も不完全ながら、よさげな作品を提案してくれました。サンキュー、グプタ。(今回よりChatGPTをグプタと呼ぶことにしましたんにゃわ~)

それにしても「マーシー」はどこから来たんだろう……あらすじを見ても主人公二人の名前は「オリヴァー」と「エリオ」だし……

この記事が参加している募集

AIとやってみた

お読みいただき、ありがとうございます。投げ銭コーナーはこちらです。 100円、500円、1,000円、任意(10円とか?)があるようです。