夏の映画メモ

今年は予定していた帰省が中止になり、アマプラや積ん録を消化していました。何を観たかメモしておきます。スマホでだらだらしてしまうよりは……と、1日1作品を心掛けました。ノンストップは無理だけど、適当な箇所で止めて家事をしたりできるのが自宅映画のいいところですね。

・真夏の方程式(ガリレオシリーズ2)
・沈黙のパレード(ガリレオシリーズ3)

・俺物語!!(実写)
・ロストケア
・模倣犯
・高慢と偏見とゾンビ(吹替版)
・ミステリと言う勿れ
・すずめの戸締まり

休みに入る前に観た映画もメモメモ。

・桐島、部活やめるってよ
・エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
・レディ・ハード(香港大捜査線)
・皇家戦士
・チャイニーズ・ウォーリアーズ(中華戦士)
・あなたがいてこそ(インド映画)
・マガディーラ(インド映画)

あとTVerで
・飯を喰らひて華と告ぐ
見てます〜。原作よりも日本語の言い回しが簡単で使えるものが多く、日本語ボランティアで使えそう。こういう短尺の作品が増えてほしいな。
(スマホの広告で短尺ドラマのアプリが出て来るけど、ああいう激しいのじゃなくて、日常で「使える内容」なのがいいな……)

お読みいただき、ありがとうございます。投げ銭コーナーはこちらです。 100円、500円、1,000円、任意(10円とか?)があるようです。