見出し画像

道程

ときおり思うんです

私の後ろに道ができてる

そして、高村光太郎の道程を思います。

『僕の前に道はない

僕の後ろに道は出来る』


ちょっと意味は違うかもしれないけど

お洋服屋さんとか、美容室とか

私が行くと急に混雑

今は、あんまり、ありがたがられないかもだけど、以前の平和な時は

「毎日、来て欲しい!」って言われました。


そういう人って、ときどきいるみたい

私の母もそうだったみたいだし、周りにそういうお友達もいます。

そういうお友達と一緒にカフェに行くと

気がついたら行列ができてたりするから

あんまり長居をしちゃ、申し訳ないなぁって思うから

これって

なんのための役目なんだろう?


人は、みんなお役目を持って生まれてきてるそうです。

ホロスコードでは、私のお役目は『癒しの力』


自分の役目が果たせたかどうか?

もし、まだ生きているなら、役目を果たせてないんだって。


私に出会った人が、ともかく、みんな幸せになってほしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?