記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【最強アニメブログ】2024年夏アニメ 1話時点(序盤)での感想【全55作品】

※このブログは個人的意見を述べたものです。嫌いなものははっきり嫌いと言いますので、苦手な方はブラウザバックして下さい。また、ネタバレも含みますのでそれもご承知の上ご覧ください。


はい、夏アニメも始まりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

第一声いいですか?

夏アニメも多すぎ!

55作品とか常人じゃ見れないよ!!

でもまあ頑張って見ていきます。

不作かと思ってましたが、地味に面白い作品が多い印象のクールですね。個人的にはにごリリと、ロシデレが大好きなのと、あとはグレンダイザーですかね。なれなれは期待してたけどダメそうです……

あとはアトリと負けインはこれからなので楽しみにしています

ってことで個別の感想を書いていくので、良かったらお付き合いください。



ATRI -My Dear Moments-

大本命。やっぱりノベルゲーのシナリオで泣きたいんよ。って感じですよね。最後は感動できそうなので(原作知らない)楽しみです。

異世界失格

これは個人的には滑ってた印象。こういう病弱キャラがゴリ押して、なんかやっちゃいましたするの嫌い。まあここからどうなるのかは気になる。

異世界スーサイド・スクワッド

過大評価アニメ。海外向けだから正直おもしろくない。原作を知ってるからどうとか以前にワクワクさせられない。たぶん期待外れになると思う。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

これはゆるく見るアニメ。まあ予想通りのアニメを予想通りのクオリティで提供してくれている。満足。

エルフさんは痩せられない。

デブエルフがきついかどうかで評価が変わりそう。個人的にはナシよりだけどなんとかふんばって見てる感じ。ここからに期待。

【推しの子】第2期

圧倒的高クオリティ。でもまあ話がどうなるかによるかなって感じ。EDとOPはインパクトなさ過ぎてこれはミスでしょ。とりあえず楽しみにはしている。

俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

笑えるアニメ。こういう枠は一つで良いけど何個か今期はあります。まあ気楽に見れて安心できるので良い。

カードファイト!! ヴァンガード Divinez Season2

相変わらず妹がカワイイ。それ以外はまあまあ。EDがマイゴーなのでめちゃ好き。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。

これは亡くなった作者さんのやつって知ってなるほどなーってなった。妖狐もまあきつめだったから、そこまで期待はしてませんけど、まあまあ楽しめそう。

疑似ハーレム

はやみんアニメ。正直ファンじゃないときついかもしれない。ここから途中でダレそうってところまでは予想できる。序盤はまあいい感じかな。

義妹生活

普通に面白い。この絶妙な距離感がリアルな義妹って感じで好き。でもまあ話題にならないんだろうなって悲しくなる。わりとほんとオススメ枠。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II

OPがめちゃワクワクする。こういうのでいいんだよ。こういうので。ラノベアニメの典型ってのが大好きなんだ。期待。

キン肉マン 完璧超人始祖編

懐かしくて最高だった。来週も楽しみ。ダイジェストをむしろアニメ化してほしい

グレンダイザーU

最高アニメ。やっぱり王道ロボットアニメはアツくていいよね。毎週楽しみにしています。

恋は双子で割り切れない

これも義妹生活っぽいビターな感じ。こういうのは地味にいいんだよな。ほろ苦い心象って心が揺さぶられるよね。大好き。

この世界は不完全すぎる

2話も普通に面白かった。バグを逆手に取るのがいいし、ここからどうなるのか期待できる

しかのこのこのここしたんたん

すまん、これは否定派である。このしょうもないギャグで笑えるかどうかで人生の幸福度が変わってきそう。個人的にはこんなクソ寒ギャグは中学生とかで卒業したので……

まあ話題になって良かったんじゃないですか。2話も正直きつかった……

下の階には澪がいる

まあ外国アニメ。挿入歌で海外産ってことを感じる。でもまあストーリーは割と好き。先輩がヤンデレっぽいのでさらに良い。でもまあオススメはしない。

SHY 東京奪還編

ほしいところをもっと出してほしいけど、なんか迷走している感じがある。でもまあ原作で盛り上がるところらしいので楽しみ

小市民シリーズ

氷菓の作者のやつだけどまあまあって感じ。ここから面白くなることに期待。でもまあひっそりと盛り上がる感じなので、通向けかな。

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

2話のおっさんの夢の話がめちゃ良かった。普通にアツくて普通に好き。EDも夢を諦めない感じが良い。スカッと悪いやつを倒してほしい。

0歳児スタートダッシュ物語

これからだけど、まあ予想通りのクオリティで出してくれたらそれでいいですって感じ。特に期待はしていません。

戦国妖狐 千魔混沌編

ここから面白くなるとはあまり思えないけど、3クールらしいのでまあ楽しみ

先輩はおとこのこ

2話で親に隠してること言ってて笑った。でも笑えないのもある。どういう感情で見ればいいんだ……

まあこれからに期待。

多数欠

よくあるデスゲーム系。可もなく不可もなし。まあ中学生が見ればいいよ。

ダンジョンの中のひと

まあまあ面白い。トライセイルの曲が好き。ナナオアカリの曲も好き。本編もまあまあ斬新で楽しい。

杖と剣のウィストリア

1話の作画が良かった。ダンまちの作者なので期待できるけど、テンプレすぎるのかまあまあどうなるのか不安でもある。余裕がある人はぜひ見て。ペンギンリサーチの曲大好き

天穂のサクナヒメ

大空直美アニメ。世界観も良いし、ゲームもいいらしいし、楽しみ。PA3作の中では一番面白そう。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

最高アニメ。カワイイだけで大好き。こういうストレートに可愛さを押し出してくれるのがいいよね。みんな癒されよう。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

これからだけど、良いラノベアニメになるといいと思っています。

菜なれ花なれ

1話だけだときつい。なんか名前が変な金髪とパルクールする女の子しか印象に残らない。でもまあ面白くなるかもしれないと思っているし、面白くなって欲しいと思っている。

NieR:Automata Ver1.1a 第2クール

まあ原作をきちんと最後までやってくれるっぽいので期待。

2.5次元の誘惑

今期の可愛い枠二つ目。最高にカワイイ。どのキャプ画もだいたいカワイイ。ほんとドジっ子メガネも金髪ツインテも最高だよな。みんな見ろ。全人類見ろ。

逃げ上手の若君

最高のクオリティ。中村のキャラがうざいのがキツイ。でもまあそれを上回る圧倒的作画。最高です。

NINJA KAMUI

海外向けのアニメっぽくて、忍者で戦闘しとけばいいやろ感。微妙。でもまあ戦闘シーンはめちゃカッコいい。

ばいばい、アース

冲方丁と言われると期待しちゃう。でもまあ地味に面白い隠れた名作で終わりそう。もっと盛り上がってくれ。でもまあここから失速する可能性も大いにある。

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

麻痺、毒、睡眠だけでなんとかやれるのがなんだかなーって感じ。でもまあ即死チートみたいな感じで楽しめそう。主人公は敵意むき出しマンだけど。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

あやねるアニメ。一発屋にならなければいけそう。ここらへんから配信ラノベ増えたんですかね。配信ネタが多いとテンションあがりそう。まあまあ期待。

僕の妻は感情がない

主人公が気持ち悪いアニメ。でもまあなんとかギリ耐え。だんだん面白くなるらしいので楽しみ。まあかのかりも最初は主人公最悪だったし、そんな感じで見れそう。かのかり4期も楽しみ(関係ない)

魔王軍最強の魔術師は人間だった

まあこういう枠は地味に終わっちゃうよねって感じ。キービジュが紫主体なのがなんかもうダメっぽい。でもまあ見たらなんだかんだ楽しめそう。タイトル思い出せないけど、こういう枠は毎回のようにあるので……

負けヒロインが多すぎる!

楽しみにしているけど、最近のラノベのラブコメは微妙なの多いので過度な期待はしないようにしたい。けど期待しちゃう。

魔導具師ダリヤはうつむかない

こういう枠も一枠はほしいね。丁寧な作りで個人的には好き。原作も人気高いみたいで楽しみです。

真夜中ぱんチ

こういうニッチな路線ははねないんだよな。パンチラインを彷彿とさせる感じ。ちょっときついかなって感じ。吸血鬼がもうちょい可愛かったらワンチャンあったかも。(まだ面白くなるかもしれませんけど)

女神のカフェテラス 第2期

パルフェかよ。ってなりましたよね。よね?普通に感動路線もいけそうなのが悔しい。普通に楽しみ

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン

うーーーむ。懐古厨が盛り上がってたけど、君たち、どうせ途中で脱落してるよね?って印象。暦物語とか、終物語とか続物語とか見てないでしょ。って思う。偽物語と化物語と猫物語しか見てない人が騒いでる印象。原作は普通につまらないので期待できないよ。

(西尾維新作品全部読了しているオタクより)

モブから始まる探索英雄譚

これも欲しいところをほしいクオリティで提供しているから良し。むしろ女の子が予想以上にカワイイからアリ。

よあそびぐらしっ!

最高僧侶枠。めちゃ期待できます。みんな僧侶枠を見よう。



シャドバ

これもうちょいで最終回ですかね?夏アニメなのかが分からない。


シンカリオン

総集編いやだよおお。めちゃ楽しみに見ています。


転スラ

まあここまで見ているから最後までって気持ちで見ている。会議がどうとかはどうでもいい派。キャラが可愛いので。


アイプリ

つむぎちゃんがカワイイ。またグランプリやっててウケる。


夜桜さん

虚無アニメ。ジャンプのクオリティって下がったよね。


ポケモン

こっちもやっぱりサトシが欲しい。でもリコがぬるぬる動くEDは大好き。


プリキュア

リリアンカワイイ。でもまあなんか盛り上がらないんだよな。動物揃ったのでこれからが楽しみではある。


遊戯王

ゆあむちゃん大好き。





ってことでまだ1話です!


まだ間に合います。


それでは素晴らしいアニメライフを!!!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?