見出し画像

十六穀米

ハルチヨです❕



今日はお家ご飯🍚

といっても本間に米の話。


ハルチヨはふりかけがあんま好きじゃないし、海苔はパリパリじゃないと食べたくないし、自らかけるものといえばいくらかじゃこかたまに卵。


だから毎日お弁当作って持って行ってるけどご飯はほぼ白米🍚


性格上大雑把なとこがあるから毎回同じ硬さのご飯が炊き上がることはない💦

それが毎回違うご飯を食べてる感を出してるから問題無いしちゃんと満腹になる。



でも真っ白なわけ。飽きる。でも余計な物は載せたくない。


ここで十六穀米の登場なのよ〜〜

2~3合あたり一袋入れて炊くやつが存在するの。


正直味は変わらんてか無いから普通に白米食べてる感じ。麦とか入ってたら食感が変わるからそれくらいかな変化は。



味変ならぬ見た目を変えれるのよ。略せんかった😂

でも名前の通り穀物が16種類入ってるらしいから普通に採れない栄養?か知らんけど要素を得られる。


十六だけじゃなくて十五とか色々あるみたいで豚汁のお店とかで食べれることあるよ!



真っ白に飽きてるかたは試してみて(笑)

それでは✋


サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!