見出し画像

自分にあらためて問い直すことも大事では??

こんばんは
今日もお疲れ様です。

突然ですが、
自分の仕事、職場に満足していますか?
好きですか?

同僚と話をしていると、
会社に対する不平とか不満とか
そういった話になることがあるじゃないですか。

でもこれ、なんか悲しいですよね。
自分が週に5日間も過ごす会社の悪口か~。。

私も会社に対して思うことはたくさんあるし、
ママには不満を言ったりしています。

でも、当たり前かもしれないですが、
これは改めた方が良いと思うんですよね。

会社を批判する前に
この企業を選んだ自分を省みなさい、と。

この会社は私が就職するずっと前から存在していて、
この会社を選択したのは私である

この環境が嫌なら、
自分を磨いて、高めて早く抜け出しなさい。

起業や組織はそう簡単には変えられないですから、
自分を変える、自分が努力する方がベターだよねって
そう思っています。

なので私は入社して2年目になるタイミングで
勉強を始めました。
この環境を抜け出してもっとよりよく働き、
生きるためにです。🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?