見出し画像

本日のメール#4

ミーサマ。
 
今日3ヶ月ぶりに歯の定期健診に行ってきたんだ。
 
ネーサンを診てくれてるR先生いいんだー。男性なんだけど、気配りが細やかでさあ。
 
当たり前かもだけど口の中に鏡入れるとかほっぺた押さえるとか、ちゃんと事前に丁寧に言ってくれるんだよね。
 
安心感が半端ないわけ。相性もあるんだろうけど。
 
なんかこう、患者さんに対する誠実さを感じるんだ。
 
だって歯医者とか、よく考えたら信頼関係ないと危険だよね。
 
口の中を無防備な状態で晒してそのうえ鉄の器具とか突っ込まれるわけだし。
 
まあそれ言い出すと手術とか麻酔で眠らされてるし動けないしもっとデンジャラスかもだけど。
 
雰囲気とか関わり方とか説明とか、ソフトなんだR先生は。
 
歯医者さんみんなR先生みたいだと安心なんだけどネーサンは。
 
次回の定期健診は3ヶ月後だよ。今年も残り少ないね。
 
そういや今ってミイラ発見されてから100周年らしいよ。
 
あ、ミイラじゃなくてツタンカーメンだった。
 
ブルーとゴールドのストライプって斬新だよね。
全体的にインパクトあるけど。
 
頭の部分ってあれ頭巾なのかな。
 
まあ頭巾よりも顎の辺りが気になるけど。
どうなってるんだあれ。
 
ネーサン。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

サポートとか!? そんな機能あるんですね note 。すごいや note 。 こんな便利なプラットフォームがある時代に 生まれて大吉! 本日のメール、楽しんでもらえるとうれしいです^^ そんでもってサポートなんてしてもらえたら、 最高最上うれしいです!うわーい!☆