見出し画像

本日、体操教室に行ってきた(°▽°)

お正月が終わりお仕事スタート。体操教室(サブスクタイプ)も始まってるけど、仕事が終わらないし、明日ラフ提出だし、納品しなくちゃなどなど言い訳ざんまいの私。

でも、カラダが日々重くなっていく様が不安が。夕方になると寒くて行きたくなくなるから、昼に行こう!と思ったのに、気づけばお昼ごはんも食べないまま午後に。

まだやることあるしなぁとウダウダ。わかってるんです、心の中では行かねばならぬと。16:30を過ぎて、ようやく気持ちが固まり体操教室へ。

徒歩で約10分。扉を開ければ笑顔のトレーナーさんが待っている。ありがたいとこです。月初めの測定をしてもらったら体重増し増し。カラダの重さは体重の重さ、「でも体脂肪は減って、筋肉量は増えてますよ」と細かな数字でトレーナーさんに励まされる。

そして、ライトな加圧トレーニングへ。カラダ重〜い。足動かない、息が切れる(°▽°)。定期的にちゃんと通ってるときはサッサかできることが、こんなにも辛いとは。はぁ〜。

だめだめな自分を自覚できた。来週の目標は2回。少しずつカラダも軽くなっていくはず。今日、体操教室に行けて本当に良かった!

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?