見出し画像

英単語をイラストにしてみるシリーズ Snow

繁忙期が過ぎたので、1日1つ何か描けたらと思い立ったものの、何が描くかで悩むという日々。悩む時間が長くなるのは辛いので、Photoshopで英単語を着色したり装飾していきたいと思います。せっかくなので、レイヤーの状況や使用したブラシの情報も置いていきます。目標は、今のところ10英単語!

本日の課題は「Snow」。
フォントはAdobe fontsのCooper Stdを使用。
ふっくらコロっとした可愛いフォントです。

そして、仕上がりはこんな感じ。やっぱり冷たい感じは青系よね。でも、寒いだけじゃ嫌なので暖色の帽子をプラスしてみました。ビーズ飾りも追加!

snow完成

以下は制作情報です。レイヤーはこちら!
Snowは、レイヤースタイルのグラデーションオーバーレイで青系のグラデーションを選択。スマートオブジェクトに変換してから、その上のレイヤーを作り、クリッピングマスクに。クリッピングマスクになっているので、「パステル(中)」というブラシで白を描いても文字の内側だけが白く塗られていきます。

1218snowレイヤー

1218snowブラシ

積雪は「パステル(中)」「チャコールスクレーピングペーパー」で重ね書き。

1218snowブラシ_重ね書き


最後にポチッと「いいね!」をいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?