見出し画像

子供が小学生になって変わったこと


保育園時代と変わったことと言うと、毎日自転車に乗らなくて良くなったこと。自転車で送迎していたので。

なので、服装が少し幅が広がり、スカートも履くようになりました。

スーパーや銀行へは自転車で行きますが、まぁ自転車に乗る頻度が週2回程度になり、スカートの下にレギンスを履いてスカートでも自転車乗ったりしてます。

保育園の送迎は田んぼの中だったりして、ズボン必須。風が強くて。風やすごく雨に敏感。

日中はスカートに着替えてなんてこともしてたこともあるけど、やっぱりめんどくさい。

スカートは休日だけという感じだったのが、スカート頻度が上がったのがうれしいです。

ただ、自転車じゃなくなって、運動不足が否めない。

iPhoneのアプリのフィットネス(万歩計のようなもの)のチェックを毎日息子くんにされてます。

ママ、今日フィットネス達成した?

2キロ歩いたら達成と言う位、ゆるく設定してるんですが、(3000歩位)

達成していたら、息子くんがすごい褒めてくれます。

このフィットネスのアプリにも見習って欲しい位です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?