見出し画像

自分の時間の作り方


すごく自分の時間というものが欲しくて、睡眠時間を削るよりは、朝ちょっとだけ早起きして、自分の時間を作ることをとてもやってきた自分がいます。

子供と一緒に寝て、朝ちょっとだけ早く起きて自分の時間を確保するとか、できるだけ家事を早く終わらせて、自分の時間確保するとかやっていました。

自分のために使うこと。

ついついテレビを見たり、自分のための行動を後回しにしちゃう時っていうのは誰でもあるのかもしれない。

自分が自分の活動のためにの時間を確保する。

それって大事なのかなぁって思っています。

もちろんダラダラしてもいいんだけど、やっぱり自分のために時間を作るっていうのはとっても大切なのかなぁ。

私は、何かしら動いてるところがあって、まぁどちらかというとダラダラできない。

別に仕事しなくてもいいのに、何か作業してるみたいなそういうところがあります。

何かに集中していたい人みたいなところがあるかなぁ。

ついついやっちゃうみたいな感じですね。それが趣味みたいになってるみたいな。

のめり込んでしまうと、ずっとそれみたいなところもあったと思うのですが、すぱっとやめることも大事。

なので、まぁ子供がいてお迎えの時間だったり
、後ろが決まっている。寝る時間だったりとか、できる時間限られるのがいいって言うこともあるかな。

今日もできなかったみたいに思うこともあったけど、それがなくなっているなぁと感じています。

たくさんやりたいみたいなのもなく、なんかすごくどんどん忘れていっている、そんな感じです。

今に集中するってこういうことなのかなぁ。

自分のために30分でも時間を作ろうと言う話でした。あなたは、どうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?