見出し画像

ご飯がおいしい2

オパJOYカード体験 WSでのアドバイスから2日目。

この日は、わーい、肉じゃがだーと先に息子くんが食べ始めました。よくある副菜とか出来ているものから食べ始めるヤツです。

準備が出来て私が横に来ても、しばらくぱくぱく食べていて、わぁ、すごいと感心したところで、

息子「残念ですが、ママのお膝の時間です」(言えてないけど、こんな感じのこと)

オパスイッチを入れて、ママは温かいうちに食べたいの的なことを話します。もしかして息子くんの方が先に食べ終わるんじゃないの的なことも言いました。

それで、いい感じかと思いきや、

「お腹痛い、ママ布団敷いて」

もちろん、寝るはずないのですが、布団敷くので中断。で、なんかやっている。

一緒に食べようと声かけながら、こっちも今のうちに食べな!になりそうになり、あ、違う、味わう味わう💕
 
そして、息子くんがしばらくして戻ってきて、ほぼ横並びで食べれて、食事の時間が30分ほどで終わりました❣️私的には感動✨

そして、何か感じているのか、ママのご飯おいしいよねー!と2日連続で言う4歳。

声かけと成長で半分くらいは自分のご飯が温かく食べれているところだったんですが、味わって食べるというポイントのおかげで、最終的に膝に乗っては来るんですが、さらに食事の質が上がりました💕

アドバイスでは、あきらめがなくなるとも言っていただいていたのですが、どうせ膝に乗ってくるし〜とか、子供が小さいから出来ないよねという感覚がなくなっていくんだな、と思った2日目でした。






⭐️ オパJOYカード体験ワークショップ⭐️
日時:7月7日(火)13時~15時
テーマ : ⑦優しい気持ちを持ちたい人に向けて〜さっぱりしたオパ 〜 残席2名様

ご都合の合う方、ご一緒に楽しみましょう❣️


↓オレアLINE公式未来への一歩↓良かったらお友達登録してね🍀

https://lin.ee/403gzDh0O



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?