さらさら

先週の振り返りを今回も簡単にします。

5/10(火)
・相方のバイト先にグー森と行く

お付き合いしてるひとからメロンをもらう。相方とグータン森山さんと食べるつもりが、相方はバイト、グー森はメロン苦手。そこでグー森と一緒に相方のバイト先にご飯を食べに行く。グー森とお笑いの話しや恋バナをする。あと新作のオリジナルゲームも体験しました。楽しかったです。相方のバイト終わりを待ち、グー森と相方はオリジナルゲームを夜通しするために帰っていきました。

5/12(木)
・ライブ『二足の草鞋』出演

2回目のユニットライブ。漫才もコントもトークも企画もある大ボリュームライブです。たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。雨で髪の毛がうねうねふにゃふにゃでした。5日が誕生日だったフラピなかがわさんに誕プレをお渡し出来て良かったです。見学で見に来てくれてたテトテちゃんとお話しすることが出来て嬉しかったです。

5/13(金)
・カフェのはしご

お知り合いの方と、たくさん歩いて、たくさん飲んで、たくさんお金を出費。こんな動き方は自分じゃしない。新たな経験値としよう。クリームソーダのアイスクリームを持ち上げたらその下に髪の毛が入ってたのがずっとショック。ホールの店員さんが何故かずっと慌ててた。多分だけどキッチンにいた他の店員さんにかっこいいところ見せたかったんだろうな。

5/14(土)
・美容室に行く

もうしばらくお知り合いの美容師の方に髪を切ってもらっている。新しいお店に移動されてからは初めて。都内の真ん中のビルの中。店内はおしゃれで、きれいで、あかるくて、たくさんのお客さんと店員さん。るんるんしながら切ってもらう。トリートメントも頼んだのでさらさら。このあと何も予定ないのがもったいないくらい。順調に少しずつフィッシュボーンへの道を歩んでいます。30歳以降はきっとショートヘアーになりそうなので。なんとなく。20代で"かわいい"を楽しんでおきたい。

5/15(日)
・月1の作戦会議

だいたい月に1回の恒例、グータン、スイクン、グリーンランプさんとの作戦会議。相方は予定があったので欠席でしたが私は見学だけしに。ずっと楽しかった。もともとのネタが面白いのはもちろんだけど、あの空間で見られるのも良い。みんな面白すぎ。頑張るぞ。原田さんが行った結婚式の話しや、みんなの余興エピソード、今西さんと恋バナしたのも楽しかった。みんながネタ合わせをしている間に、私はひとりで持ってきたSwitchでぷよぷよやってたら初めて11連鎖が打てました。やったー!

終わり。

ミクチャでサンミュージック編のチバテレ冠番組イベントが始まりましたね。たくさんお知り合いが出られているので難しいですが、無課金勢の私は微力しかコインを貯められないのでグータンさんと村民さんを応援することにします。私たちが参加したときのミクチャイベントについて書いたnoteの記事をロリィタ族。さんが読んでくださったみたいで嬉しいです。ライバー側の芸人さんも、リスナー側のファンのみなさまどうか心身ともに健康で終えてほしい。

芸人の私よりも、一般のお客様がたくさんコメントやポイント投げをされたほうが良いとは分かっているので、なるべく出しゃばらないように気をつけながら、キリが良くなりそうな数字の手前までのポイントにポイポイしたり、過疎ってるときにコメントをするようにしています。もし邪魔になっていたら申し訳ないです。次はどこの事務所なんだろうなあ。

顔にニキビできちゃった。眉毛整えるの失敗しちゃった。

あ〜〜。みんなに「〇〇したほうが良いよ」ってアドバイスもらうのに、やっぱり踏み込めなくて。捨てきれなくて。かっさらってくれたらいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?