チョキ

あっという間に6月も真ん中あたり。
年末あたりにはもっとにこにこしてたいな。

振り返り。

6/15(水)
・『クリームソーダのさくらんぼ』出演

人間横丁さんとこうたろうさんのツーマンライブにゲストとして呼んでいただきました。ふわふわしながらもぎゅっとした良いライブの雰囲気でとても楽しかったです。こうたろうさんという人間、面白すぎる。人間横丁さんかわいい〜〜!!この二組をこれからも勝手に守りたい気持ちになりました。若くて才能もセンスも有る、あっという間に売れちゃいそうな二組。良い刺激にもなったし、普通に企画で悩み相談もしてもらいました。ご来場いただいたり、チェキのご購入もありがとうございました!サイン書けるの嬉しい。そういえば会場の最寄り駅の自販機で話題のヤクルト1000を見つけて買って飲んでみました。寝付きはそこまで変わらないし、悪夢も見てしまったし、砂糖がたくさん入っているらしくて、よく考えて行動しようと思いました。相方とKのゆーすさんとでご飯に行ったのですが、とても救われる時間でしたね。楽しかった。

6/17(金)
・シマフのライブ見学
・『ワイワイガヤガヤ特別編』出演

ワイワイガヤガヤがオールナイトライブということで入り時間が23時。何か夜ライブを見てからでも余裕な時間だなと思ってシマフのライブを見に行かせてもらった。刺激を受けました。8月の2分に備えなきゃなあ。あ〜〜。早く賞レースとかオーディションとか売れなきゃいけないとか追われるものから解放されたいな。結婚とか出産とかの"幸せ"にならなきゃいけないことに追われるのもいやなんだよな。話しがそれました。

23時に会場入り。渋谷のライブハウスとかホテル街とかクラブとかど真ん中って感じの場所。こんな場所とこんな時間にオールナイトお笑いライブは面白すぎましたね。私たちは漫才中にグー森を召喚してみました。楽しかった。ヒガさんがダントツでライブハウスを自分のモノにされていた。面白すぎる。サノライブさんの歌がなんか癖になった。神谷さんの回しが面白かった。朝5時に見る南無ズさんのライブも最高でした。主催の鬼塚さんお疲れさまでした。チェキやドリンクのご購入、差し入れ、ありがとうございました。精神的にも物理的にも助けられています。

朝5時すぎでもライブハウスを出ると、目の前には大暴れ若男若女がいらっしゃった。高田ぽる子ちゃんと手を繋いで駅まで帰った。向かう途中で酔ってるであろうワイシャツを着たマスクなしお兄さんに話しかけられた。『お姉さんたち帰るのは分かってる!』と言ってついてくる。そしてぽる子ちゃんのフリップケースを見て『それなに?!なにするの?!それで作戦会議するの?塾行くの?』。ぽる子ちゃんの握る手が強くなる。『あ!ごめんね俺ラーメン予約してるから』と言って戻るお兄さん。見た目からしてそこまで危なくなさそうな方だったけれどこんな時間にこんな絡まれ方あるんだと思いました。障害物を避けながら駅構内に入ってお手洗いにふたりで入ったときやっと心が落ち着いた。本当はご飯を食べたかったけどそれどころじゃない渋谷を目の当たりにしてぽる子ちゃんと改札でお別れをした。ひとりで乗った電車で何食べようかな〜なんて考えて朝マックを買って帰る。朝マックのマックグリドルとハッシュドポテトと牛乳がすき。食べて少しだけ眠った。暑かった。

6/19(日)
・ネタ見せ
・『赤坂で60分間ネタライブ』出演

この時間が月に一回あると思うと楽しい。めちゃくちゃ大事。改善してそのあとのライブでそのままやってみる。コントは慣れませんね。ジャイジャイさんやキウイノートやKさんにお会い出来てハッピー。温かいライブで知り合いの方々も多いし、スタッフさんも声をかけてくださって、ほくほくしました。来月が何だかぎゅぎゅっとしてきた。

なにかあれば聞いてください!
配信の有無や出待ちの可否など
回答させていただきます!

そういえば、また月曜日の深夜から眠れなくて火曜日の早朝に"フワちゃんのオールナイトニッポン0"をリアルタイムで聴きました。ゲストにオードリー春日さんがいらっしゃっていてすごく楽しかったです。途中で寝落ちできていました。来週は収録だけどアンミカさんということで楽しみです。

おととい下北沢の駅前を歩いていたら、救急隊員の方と警察の方が倒れている男性に声をかけていた。その男性の知り合いであろう男女も横に立って様子を伺っていた。そしてその横でストリートミュージシャンの女性がスピッツの『空も飛べるはず』を歌っていた。倒れている男性を助けようとしている方がいるからもう処置することはないのだけども、その横で歌い続けることが出来るんだ、と思ってしまった。倒れた瞬間や、救助が来るまでは歌うことをやめていたのだろうか。音楽のちからで治癒していたのか…?こんなこと考えたって仕方ないのだけれど。

なるべく提供できる最大限で来てくださったお客様には楽しんでいただきたいので、なにかあれば私に伝えてもらえたら対応します!いつも本当にありがとうございます!

来週からも頑張るぞ。美味しいものが食べたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?