説明しない私

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪。


最近、どうもいちいち旦那の行動にモヤモヤしてしまうのです。


・食べた後の食器を持って行かない
・部屋の電気を消さない
・娘と接しない
→私がいたら自室に閉じこもる。


で、「食べた後の食器を持って行かない」に対して
今に見ておれ!と朝まで食器を机に置いたままにしました。
他の食器は洗って。旦那の食器だけ朝まで放置です。


そうしたら、リビングに来ることなく
出張のために自宅を後にしました・・・(午前5時)

「言わなきゃわからんよ」

これは結婚する前から重々言われていた言葉でした。
いつも一人でキレていた女だったので(笑)

「言うまでもあるのかなあ・・・」ということばかりで
伝えようとすると嫌味ったらしくなってしまう。
最近は娘に伝えて、旦那に聞こえるように言っていても伝わらない。
「電気消す」とか「食べた後の食器は持っていく」とか
私にとって呼吸の一部のというか、習慣のようなものなんですが
生きてきた環境の違いもあるんですかね(知らんけど)。

とは言いつつ。
このようなネガティブエネルギーってかなり労力を使うのです
(noteに書いて置きながら)その時の心境を思い出すことととか。
身体を動かしていないにも関わらず脱皮した蛇の抜け殻のような気持になります。
脂肪は減らないけどモチベーションが減る。
うまく吸えない掃除機をずっと使っている感じ ですかね。
電気は流してるけどうまく吸えない、適な。

矢印を自分に向けてみて


・私がやると思われている(現に家のことはほぼ任せなかった)
・私といても会話がないしつまらない
・私と関りたくない


という気持ちを察することができますが
なんせ話さない、言葉を発しない。
最初はそれでも心地よい空間を創れていたのですが
今はその空間にいると息ができなくて海底にいるような気持になります。

伝える力、というのがまだまだ未熟なようです。


辛い壁から逃げるな、立ち向かえ。


今、まさにその時なのかもしれません。


なんだかnoteを続けるために何とか書いた
もやっと日記になりましたが
お日様パワーいただいて頑張ります!

画像1

朝は空気が澄んで気持ちが良いです。最高です。最&高です✤




( ◠‿◠ )<見ていただきありがとうございました。

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾<今日もキラキラ輝く一日になりますように。

貴方がしていただいた愛情サポートは ステキなnote筆者様にバトンとして繋げていきます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°