見出し画像

プラスチックフリーな買い物

こんばんわ、yogo(ヨゴ)です^^

物欲はあまりないのですが、食欲が半端なくありましてですね。

あれ食べたいな~ けどゴミ増えるから却下。

っていうことが多いのです。

(とか言いながらたまに食欲爆発して丁寧にプラスチック容器に包まれた

コンビニのコーンアイス食べてしまう☻♡)


そこで、今回

私がなるべく心がけている買い物について

お話しようと思います

(なんでも100パーセントはケガの元です。緩いくらいがちょうど良い)


①個人商店での買い物

②野菜はノーパッケージ

(※包装のないもの 野菜とか果物)

③個包装より大袋


①に関しては私の良くお店がたまたま良いのか

理解ある店主さんが多くて、特に昔から商いされているお店では

welcome✨でタッパー(弁当箱)に入れてくれます。

画像2

↑ダウンタウン浜田さんも絶賛のコロッケ❤


②に関しては、このご時世 判断が難しいですが

\\\\\ゴミを増やすことで地球を破壊している/////

とか、なんか頭おかしいんじゃないかコイツ って感じですね、ハイ。

(あ、ドン引きしないで最後まで読んであげて~(´;ω;`))

ま、めんどくさがりな性分もあり洗って終わりです。

農薬が気になる方はこちらも参考になるかもです。


③はチマチマ入っている袋でゴミ増やすなら

大袋にして家にある袋とかに小分けしたりしなかったり…。

小袋、便利ですけどね。


まあ、例えば

このお菓子は小袋ではなくて大袋にしてみる

とか

クレジットカード使えなかったから個人商店行かなかったけど

近くにあるしタッパー持って行ってみる

とか。

意外と良い発見もあったりするのです☻


画像2

※容器にうまく収まった時の幸せ度が半端ない(フェチ?)



皆様も、お荷物に余裕のある時は

エコバックにタッパーを❤

自分のお気に入りの容器に、自分の食べたいものを入れていただけることの

幸せさはこの上ありません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°←私だけ?

(ただし、各お店の方々の考え方ややり方もあるので、一概にできる、と

補償することはできません…悪しからずです…)



貴方がしていただいた愛情サポートは ステキなnote筆者様にバトンとして繋げていきます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°