見出し画像

新しい精神病院を作るために

こんにちは、平成医療福祉グループ広報部です。大内病院のリニューアルに伴い、先日からお手伝いをしています🙆‍♀️

大内病院では、みんなで決めたコンセプトを実現させるため、月に一度全体ミーティングを実施しています👫
看護部やリハ部、訪問診療の分野などからコアメンバーが集まり、各々で進めているタスクの進捗を共有し合います。

院長、看護部、リハ部、事務長、グループ代表、そして広報など、
たくさんの人が参加しています🐧🍋

この日のトピックは、入院中の患者さんの自由をどうやって確保するかというもの。
大内病院には屋上庭園を作る計画があり、患者さんが自由に屋上を使うためにはどうするのがベストなのかな🤔と話し合いました。

「入院中の患者さんも、屋上に出れたらすごく気持ちいいと思う。難しいけど、本当は自分で一人ひとりをサポートしたいくらい」という看護部スタッフの言葉が印象的。

プロジェクトチームでたくさん言葉を交わしながら、納得いくまで話し合い、患者さんのための病院を作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?