「言わせておけば、いい」

1月下旬に向けて
寒くなるみたいです

仕事してますよお
3年後にむけて
5年先のリアルをいま作り
上げてます

言わせておけばいい
他人がどうこう言おうと関係ないです

自分を
自己肯定できない
内なる声も聞かないほうがいい
やれることしか出来ません
それでいいではないですか

遠い昔
千葉でなくて
新小岩の駅近のレコード前で
白いギターもつて
歌ってる女性歌手がいました
いい声してるなあ
このひとは歌を噛み締めて
負けずに声に乗せてるなあ

すこししてテレビに
出てきました
白のパンタロンスーツ

マイクコードが長くて
新人歌手なんて顔してない
藤圭子
「夢はよる開く」
「京都から博多まで」

ドスが効いた声で
怨歌を捻じ曲げずに
声にのせて、絞りだすように
こころに響く感じでステージの
上で物怖じしてない

なんだかんだという奴らは
言わせておけばいい

そんな感じで、出てくるべくして
やってきました
おちゃらけてない
掴みましたよね

会社をやめれば、逃げた
故郷を捨てれば、逃げたした
何とでも云われます

言わせておけばいい

自分さえ、しつかり
もっておればいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?