『情報は有料』

9月もうすぐ終わりですね
バイト依頼ありましたが
行きませんでした。

目先の
マネーに拘らず本日は何にせずに
ただ思考するのみ。
ノート、コピー用紙に
思いついた事を書き出して考える。
まずは散歩して
頭のなかを空っぽにしてから
コーヒーのんで。

情報が有料になりましたね
おカネを支払う
仕事探しは、ハローワークや
ネットで探せば無料
料金ゼロが当たり前だったんです

ドクターもそうです
転職先
探すのに

コンサルタントにお願いすれば無料
それが当たり前
でも変わってくるかも
しれない

一部上場企業の企画構成や
営業戦略はハローワークには出ない
出さないんです
誰でもいい訳ではないんです
採用する側は


勤務する側
働くひとも同じ
どこでもカネさえ貰えれば
いい訳ではないんです
マッチング
相性はありますよね

新卒重視よりも
転職市場が盛んに 
なります
これからは
では、みんな
どこで探すのか
どこで
出会うのか
そこで会員制転職サービスを
考えたのが『ビズリーチ』
ビショナル
今までにないサービス


おカネを支払っても情報を得たい
まだ、ありますよね

転職サービスではないけれど
スポットコンサルの
『ビザスク』
1時間
いろんな業種のスキル
たまに全然期待ハズレもあります


やつてみましたよ
勉強したくて
ガチで情報得たくて
全体像掴みたくて

書籍では得られない
事を聞きたくて

病院の医療事務請求 
レセプト処理

特殊なんですよね
病棟ごとに施設基準も異なるし 
看護配置など

ビザスクで事務長経験者に
ZOOMで聞いてみましたが 
失望
まったく
ディテールどころか
詐欺師に騙されたみたい

これがひどい
答えになっていない
パソコンのソフト見ればわかります
回答がこれ

まるで詐欺
もちろんこのひとのスキルが
低いので中には優秀なひとも
いるてみしようが

3万捨てました


話を戻します

転職関連で面白い会社が
あります

『ウォンテッドリー』
入社まえに会社訪問できる
有料情報サービスではないが
ちよつと面白い


個人スキルをネット上で
販売する仲介の

『ココナラ』も

面白い

そんなこんなで
日曜は、医療しごと
やつてすが

本日は休みにして 
ひたすら
何もせずに

考える
思考することに
しました
世の中には
どんな職種やしごとが
あるんだろうと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?