日曜もしごと

朝はお決まりのタリーズ
外国語が最近は飛び交う
仏語は難しい
ドイツ語は大学の教養で学びましたが
仏語はとても修得できない
文法も難解だと感じました

4人家族連れ、上品そうな
背の高い
父親と日本語が、できるママ
高校生位の息子と小学生の 
お茶目な娘
父親の黒サングラスをかけて
バレリーナのような動きを
している
なんとも微笑ましい
映画のワンシーン

わたしは午後から地方
病院の役割をずっと考えてるが
医療看護介護以外に
生活相談もやるべきです

それは行政の仕事 
違います、行政がやれないから
行き場のない人達や
生きてくのが苦しくなつた
人達がいる
地域に一番になれなくとも
愛される病院は生活相談も
やるべきです
もちろん出来ない事は
やれない事は断るべきだけど
法律の枠内では力になるべきです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?