転職祭りよりも、バイト

生きてくには
おカネが、必要だから
チャップリンもいつてるけれど
少しばかりのおカネと勇気が
いる

転職は
履歴書書きにパワーが
必要だし、バイトたくさん
掛け持ちしたほうがいい気もする

起業するのは
もうお腹いつぱいで
それなら開業医はやめてない

知合いにも、
バイト掛け持ちはいる

理由は
ゆつくりしたいから
スポットや
余程、気にいつてる
定期非常勤
我慢して、医師免許かけて
リスクは取りたくはない
真面な医療現場で忙しいのは
まだ許せるけれど
入院の必要もないのに
金儲けのために協力しろは
出来ないですよーだ



おカネが目的ならば
やはり起業でしよ

小説かくのも起業ですが

日本株で大儲けした知合いは
いないです

わずかに
あの何十年まえの
ホリエモンさんの
分割相場だけ

21分割とか
100分割とか
分割相場が花盛り
毎日、ストップ高の連発

信用買または、現物買で
権利取りなど
もう夢のような時代は来ません


地味になんとか
ライターで
暮らせるように
メジャー挑戦を続けるだけです

面白くない時代ですが
つくるドラマはめちゃくちゃ面白い
です、ゼロからものづくりをする
ひとは、漫才ネタもそうですが

大爆笑を冷静な目で
掴みから、中落ちから、
ラストシーンまで

しつかりイメージしてます
時代を感じるのも必要

みんなが何をみて、どう思ってるのか
若者だけではなくて中高年も高齢者も
誰のワードやファッションや
歌声やライフスタイルが注目されてるのか
駅前にたつてみないとわからない
人混みの会話を聞かないとわからない

ひとの目なんて
気にしていたら
ライター出来ません

言わせておけばいい

いつか
自分で納得できるベスト作が
できると信じて

製造業をやめずに
続けてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?