桜咲かずも、また良し

地方しごとに出かけた
新幹線の東京駅は、混んでた
平日にも関わらず、外国人観光客や
ビジネスマンで車内も混雑

スマホに電源が入らず破損
帰宅してピクセル7pro購入したり
大変

ところで
仕事先では新入社員さんや
移動してきたスタッフもいた
その反面、面接に落ちたり
でも桜咲かずもまた良し

花ばかりではなく
根っこです
根をしつかりさせる
うまくいかないのは
そこではない
そう教えられてるのかも
しれません

時には方向性を替えることも。
親や誰かの、ための人生はつまらない
うまくいかないのは、させられてる
からです

17才や20歳でも自分の頭で
考えて、行動してるひとは
しつかり根をはつて生きてます
親や教師や会社の上司のいいなり
なら桜咲いても面白くない

やりたい事が魚屋や鮨屋や
飲食なら、やればいい
落語家でもガチならやるべきです

地方仕事に出て、新幹線で
車窓からの景色みて、つくづく
後ろみないで、前だけみて
生活のための仕事もあるけど
やりたい事をやろう
そう思いました


大学入学や就職だけではない
やりたい事をやる
経営者さんと話しました
軌道にのるまで3年は苦しんだ
そしてまた新規事業
まともにやつてる事業者でした
若いけれど腰が低くて
よき参謀をもってます
事務部長は、強面ですがレスポンスは
よし。経営者との相性もよし。

変化が激しくなるので
戦略は必要ですが
情熱はもつと大切
頑張りましよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?