『ガンダムカンファレンス』

けさの日経MJ

ガンダム メタバース始動へ


ファン同士がつながり
楽しむためのツール
としてメタバースを利用 

営業戦略が凄い

単に、キャラクターが
素晴らしいだけでなくて

拡がりをみせるために  
どうせればよいのか

今後
「アニメ」「ガンプラ」

「ゲーム」「音楽」

仮想空間にフアンの「居留地」
と記載されている

キャラクターを通じて
お客とつながる
次のステップとして
フアン同士の交流から
どういう化学反応がおきるのか
ビジネスだけではないと
記されてるが

テーマが
儲かることをやろう、
ではなくて

楽しんでもらおう
楽しい事をやろう

なんですよね

まさしく
企業戦略としては
素晴らしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?