見出し画像

活動記録2024.5月

皆様、こんにちは!
令和6年度の協議会としての活動がスタートしまして、
少しづつですが、活動を行いましたので、今回はこちらを活動報告として記事にします!


①ジャガイモ植え


産業部会の活動としてジャガイモを植えました。

皆様朝から活動的です!
色々な意見を出しながら植えていきます。


早く育つのが楽しみですね!
早く育ちマルシェなどのイベントで出店予定となります。

またこのジャガイモは放課後こども教室の講座の一環として、ジャガイモ掘り体験の場としても使用されます。
子供達に美味しくたくさん食べていただきたいですね!


②筍掘り

昨年大好評だった、孟宗竹メンマを今年も作成することになり、筍掘りを行いました!!

順調に育っておりました!!
ものの10分くらいでこんなに取れました!!
本当です!これ!

と行った感じで。笑
とりあえず昨年よりも多く取らせていただき、皆様の手に届くように
したいと思い、この写真のほかに、あと2回は行いました。笑
※写真としては同じような写真が多く今回は割愛させていただきます。
それだけ地味な作業です。笑


③プール清掃

 今年度も小学校、中学校のプール清掃のお手伝いを行いました!
大戸地区の小学校、中学校は児童、生徒数が少なく地域の方がボランティアとして活動を補助しております!

とにかく私もプール清掃に行きました!
今回は中学校のプール清掃の様子です。


これが始まる前。
ビフォーってやつですね。



地域の皆様がせっせと行っていました。


これがアフター。
本当に綺麗になりました!!
みんな頑張って欲しいですね!

このプール清掃で次の日、腰を痛めたのはここだけの話に。笑


この他にも活動を行っておりますが、またの機会に!


次回の記事も楽しみにしてください!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

#今月の振り返り

14,325件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?