かなりのやらかし

※身バレを防ぐためにかなり抽象的です。

🔸仕事中に事件は起きた

今日はうまく仕事も進み、残業もなさそうだ。

「今日のブリーダーズカップはテリオスベルの単複どでかく買うかぁ。」

そんな事を考えていると一つ「機材」の片付けが残っている事に気づく。

「出したなら片付けんかい」

そう呟きながら撤収に向かう。

その「機材」は生涯年収ぐらいする。

いつもなら丁寧に扱うのだが、昨今の懐事情なのか寝不足が原因なのか不明だが、少しだけ、ほんの少しだけ雑に扱ってしまった…のかもしれない。

🔸ほんの不注意

片付け中、ふとコードに足が取られた。

バランスを崩す。棚にもたれかかる。

棚にあったブロックもバランスを崩す。

これが落ちたら、確実に機材は「逝く」。

咄嗟の判断でブロックをキャッチ。

しかしそれはあまりにも重すぎた。

ブロックごと機材に突っ込んだ。

🔸その後

そこからの記憶はあまり無い。

なぜか笑顔の上司。

顔が引き攣る部長。

状況を説明しろと詰め寄る課長。

俺の体を心配してくれたのは後輩達だけだった。

🔸結末

機材は奇跡的に損傷無し。

あやうくどデカい負債を追うところだった。

上司は笑いながら言った。
「日頃の行いがええから奇跡起きたなぁ」

うるせえ。

奇跡なら日曜15時に起きて欲しかった。

帰路につきながらブリーダーズゴールドカップの結果を見る。

俺は携帯を叩きつけた。

おわり






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?